人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 08月 22日
ふたりはプリキュアS☆S #28「旅だ!電車だ!大冒険!」

中学二年生にもなって、冒険しよう!とかあるかなぁ…

まぁ、ボウケンを仕事にしている人もいますが。(イラスト参照)
番組を見ているメインターゲットへの冒険の提案って感じなんですかね。
電車の終点まで行ってみたりしてみたりしちゃったら? みたいな事を。
本来の中学生なら、終点に行ったぐらいで感動なんてさほど無いと思うよ。
それとも、ボクが冷めた中学時代を過ごしただけですか?



なんだか、ストーリーがあるような無いような話だったなぁ…
結局冒険してねえじゃん! いつもと同じように襲われてるだけじゃん! てゆーか。
自分だけのプレシャスを探し出す事、それがボウケンなんだよ。
その目的が無いからさ、行ってどうすんだよって思っちゃう。あ、やっぱオレ捻くれてる。

とは言え、「咲が来るって信じてたから」ってセリフが伏線として存在していたのは、ちょっと上手くまとめやがって、と。
確かに、クライマックスの為の伏線で無かった場合、ただ遅刻しただけの友人に言うセリフとしては、やけに重いというか、百合ってるというか。
それに、皆でやればなんとかなるさ、てのもバリアを抜ける件とバトルの件とで繋がらせていましたね。
あ、さっきの伏線だったのか、と上手い感じでまとめあげているような気がしないでもないんではありますが、ストーリーとドラマがあんまり湧いて来ないもんで、あんまりピンと来ないんだよなぁ…

う~ん… なんか、どーゆー話だったの? て、説明し辛いですよね。
電車に乗って… 襲われて… 戦った… おかしいな、5分で済むじゃん。
確かにミチカオ編でシリアスモードが長かったから、緩い話でバランス取っていたて感じあるんですが。もうそろそろ、ピリッとしたお話が観たいですなぁ。
新フォームは九月登場って聞いてたから、もーそろそろ何か起きるんでしょうかねェ?


なんか、咲舞が揃わないといけないとか、精霊(でしたっけ…? 不思議アニマル達)がいないと変身出来ないとか敵さん理解しているんだから、それを主軸にプリキュア大ピンチ! とゆーエピソードが欲しいんだなやぁ。
今回も含めて、意外とすぐに妨害を突破して変身しちゃうからさ。
ウルトラアイを盗られたモロボシ=ダンのように、変身したいけど出来ない、でも怪獣は暴れて~… みたいなドキドキするような話をさ。

あ、なんか来週の話は不思議アニマルがシタターレとゴーヤーンに捕まる話だと…
シタターレはともかくとして、ゴーヤーンには期待したいですな、これは。


あ、あと個人的に。玉子焼きッてご飯のおかずになりますかね?
それ自体としては別に問題無いと思うんですけど、ご飯といっしょってのが…
砂糖なんて入っていた日には、デザートとしか思えないンすけど。

ふたりはプリキュア 各話レビュー
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-08-22 20:37 | アニメ
<< 30000アクセス感謝です。―... ページトップ 轟轟戦隊ボウケンジャー Tas... >>