人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 06月 21日
勝手にケータイ刑事フェスタ 「ケータイ刑事バトン」
「ケータイ刑事バトン」で検索してみても、何一つヒットしない。
世の中にそんなものは存在しないらしい。
世間でのケータイ刑事認知度など、そのぐらいという事なのか…

「ケータイ刑事」の世間一般認知度を可及的速やかに広めるべくして開催されている、我が「勝手にケータイ刑事フェスタ」では、この状況に一石投じるべく、誰の許可も認可も受けることなく勝手にバトンなるモノを作成した。
    『ケータイ刑事バトン』
■ 一番初めに見た「ケータイ刑事」は?
■ 一番お気に入りのシリーズは?(1st、2ndは別とする。映画も含む)
■ 一番お気に入りのエピソードは?
■ "けーたいでか"とタイプして、一発変換してみて?
■ 焼きイモ、好き?
■ レギュラー及び準レギュラーの中で結婚相手にするなら?
■ ウラリとオズマゴロシ、どっちが好き?
■ 冷え性?
■ 今後、ケータイ刑事になってほしい人は?
■ その人がケータイ刑事になった時の名前は?

「ケータイ刑事」を愛して止まない方、「ケータイ刑事」の世間的認知度をもー少しだけでも広めたいと願うブロガーの方、ご自身のブログにコピペして広めて頂けたらと願います。

初めて来た人でもご自由に。
足跡残す必要も無いです。
あくまで広める事が目的です。

質問事項は、好きに変えて下さい。(バトンの意味無し…)



自分で作ったので、自分でやりますよ、ハイハイ。
責任持って、毒見役を仰せつかります。そーすりゃいーんでしょ。

ケータイ刑事バトン

■ 一番初めに見た「ケータイ刑事」は?

「愛」です。
BSで始まった当初はBSデジタルは観れない環境だったので、TBSの再放送で観ました。
でも、「ケータイ刑事」という番組が始まるって情報はちゃんと入手していたので、BSオンリーの時は観れなくて悔しい思いをしましたねぇ。

■ 一番お気に入りのシリーズは?(1st、2ndは別とする。映画も含む)

ん~… 「愛」もしくは「泪2nd」かな。
一番って聞いてるのに絞れてない… 自分で作っておきながらなんたる愚かさだ…。

「愛」は、やっぱケータイ刑事の祖だし(え? 紅子は観てないもん)、宮崎あおいだし。
「泪2nd」は、現在のケータイ刑事の形を築いたシリーズでもあるからなぁ、捨てがたいな。

■ 一番お気に入りのエピソードは?

これは、迷い無く言える。
銭形愛 13話「カメラは見ていたワンシーン・ノーカット~BS-i連続殺人事件~」です!

これは、ケータイ刑事とか、推理モノとかじゃなくて、テレビドラマとしてすごかったもん。
アイディアの勝利だと思うよ。
回想シーンまでノーカットだったのは素ン晴らしかったよ。

■ "けーたいでか"とタイプして、一発変換してみて?

ケータイ刑事 ←一発変換出来ました。

つーか、「でか」を「刑事」で辞書登録してるしね。ウチのPCは古いんで自分で登録したけど、最近のはどーなんだろ? 元から登録されてたりするのかなぁ?

■ 焼きイモ、好き?

ま、普通。
同じサツマイモでも、芋ヨウカンなら小躍りして喜ぶんだけどなぁ。
てゆーか、焼きイモ屋で買うと意外と高いのは何なの?

■ レギュラー及び準レギュラーの中で結婚相手にするなら?

……… そ…ねぇ…
ま、今は夏帆の三ツ矢サイダーのCMがなんかイイ!んで、零とお答えしておきます。

てゆーかねぇ、チーフ脚本家の林誠人氏曰く、銭形姉妹はキャラ分けしていない、だそうですから、同じなんだよなぁ。
って、また企画殺しの回答をするオレ。

■ ウラリとオズマゴロシ、どっちが好き?

は? なんですかその質問?
完全にこの質問を書いた僕と答えるボクは別人格のような…

それじゃまぁ…苦しまないように、即効性のウラリってコトで。

■ 冷え性?

違うよ。

■ 今後、ケータイ刑事になってほしい人は?

巷じゃ、秋山奈々とか北乃きいとかが最有力候補とされていますね。
そりゃ、響鬼ネタ出てくるかもしれないし、秋山嬢になったりしたら嬉しいけどさ、そーゆー本命枠をココで書いてもつまんないのかな?

ッうし、てーことで小林涼子とかどーですか? 悪くない人選でしょ?
あぁ、でも福田沙紀も確かに(?)ありだよねぇ… 悩むね。

■ その人がケータイ刑事になった時の名前は?

「その名も人呼んで、ケータイ刑事 銭形采<サイ>」
犯人のイカサマを暴き、その名の如く、サイコロを投げて敵を捕まえるのだ!
シュッ! ドガーン!(え? 爆弾?)

この質問、一番むじー。
その上も含めて只の妄想なワケですが。
普通に考えたらさ、「ユイ」とか「メイ」とか「カイ」とかぐらいしか残っていない気がすんだけどね。
アンドリウの考えは何処にあるのか… う~む…

    以上

と、ワタクシの結果はこうなりました。
さーて、じゃあこれを渡したい5人の友達n

友達?   トモダチ   ?

グハッ! しまった、リアルでも友達少ないのにネット上にそんな奴いるわけねェ…
しかも「ケータイ刑事」くくりだなんて、なおさらだぜ。

仕方ない、このバトンはココで止めます。 (ええー!?)

しかし、もし無謀な挑戦者、もしくはケータイ刑事を広めたいあなた! が、いるのならご自由にどうぞ。
コメントとかTBとか別にいりませんので御勝手に。
それだけユルい企画なのさ。
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-06-21 17:51 | テレビ
<< ANIMAXで「ふたりはプリキ... ページトップ 勝手にケータイ刑事イラストフェ... >>