人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 05月 16日
轟轟戦隊ボウケンジャー Task13「かぐや姫の宝」

怪盗で、セから始まるって言われると、脳内の引き出しからほぼ自動的にセイントテールの名前が出てくるんですけど、ボク。
ボウケンジャーを観た人間の何%がセイントテールの名を思い浮かべたのだろう…
と思って、毎度おなじみウィキペディアで「怪盗セイントテール」を調べて見ると、そんなに一般的にはメジャーな作品ではないと判明。やはり♪僕らの世代(時東ぁみ)だから、何となく当たり前だと思っているだけなのかな。つーか、実際そんなに観てなかったけどね「セイントテール」。前番組の「魔方陣グルグル」は観てたけど…



怪盗セレネーが挑戦状を――しかも毛筆で。やはりかぐや姫なのか?――ボウケンジャーに送りつけて来たのは、燕の子安貝の在り処を探る為、だったそうですけど。
ちゅーか、その業界ではボウケンジャーはどうやら周知の存在になっているんでしょうか?
サージェスとの関係性もバレてるみたいで…
と、かなり情報通そうなセレネーさんなんだけど、子安貝の在り処だけは分からなかったんですか。ボウケンジャーの方は楽々で見つけてるというのに。しかも、文献にも残ってる、とか言ってますけど。
セレネーさんの情報収集能力に偏りがある気が…


「場所はわかってる。翁が不死の薬を燃やした、不死の山、富士山――」
スゲー広いと思うんだけどな、その範囲網…
富士山とかぐや姫か… ウルトラマンAを思い出しますな。富士の地下にあるTAC基地と南夕子。
試行錯誤のウルトラ第2期シリーズ。 …は、まあ関係無いんですけど。
なんだかんだで手に入れたプレシャスが灰でして。
かぐや姫じゃなくて、花さかジジイにシフトしたのか?なんてね。
つまり、不死の薬を燃やした灰ってコトなのかしら?
それを再び薬にするには、セレネーのペンダントが必要不可欠。
てことは、セレネーが不死の薬を回収しようとしなければ、誰にも使う事が出来ないワケで。
しかも、セレネーが何故に不死の薬を回収しようと思い立ったのかも不明。
完全にセレネー有りきのプレシャスであり、ジャリュウもボウケンジャーも振り回されたカタチですな、こりゃあ。

あ、そういや今回は普通にダイボウケンが出て来てビックリしました。
合体するまで気付かなかった。
普通に観てて、戦ってる最中… あれぇ!これ、スーパーじゃないじゃん!? て。遅ッ。
しかもダイボウケンが初代ミクラスのようなやられ方してるし。弱くなってる?バンダイプレッシャー?
でも、今回のように必要に迫ってスーパーへと変形するのは、ありですよね。
確かにその件の説明が面倒くさいってのはあるんですが、そのディティール大事にして欲しいし。
やっぱ使い分けして欲しいのよねぇ。
界王拳→スーパーサイヤ人→同2→同3→同4
とか、ただただパワーアップやってると、キリ無いし。閉口しちゃう。しかもコレの場合は名前が安易過ぎる…。
デカレンジャーでボスがすげー強いって分かって、じゃーこれからはボスお願いしまーす、ていう期待を持ったデカレンジャーを厳しく諭すボスの話があるように、ですね。
「大は小を兼ねる」理論だけでは通用しないってモノを出してもらいたいです。


今週のスーパー戦隊は「超新星フラッシュマン」。
歴代最も悲劇の戦隊と呼ばれているそうですが… 記憶にありません。チェンジマンはおぼろげに憶えているのに…
’86年放送ってコトは、絶対観ていると思うんですがねぇ… ん~わからねえ…
待ち遠しきは、ライブマン。再来週ですね。

スーパー戦隊 関連記事
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-05-16 20:44 | トクサツ
<< 魁!クロマティ高校終わった… ページトップ リクエストイラスト「チャーハン... >>