人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 04月 11日
轟轟戦隊ボウケンジャー Task08「アトランティスの秘宝」
イヤー、タノシカタよー。
今週モタノシンダヨー、ボウケンジャー。



メインは蒼太・菜月エピソードでしたが、他にも色々楽しめましたっす。

蒼太は菜月のコトを疑うわけではないにせよ、データを集めていた事を誤解されるわけですが。
まぁ、危険なミッションを遂行する者にとっては当然とも言える行為です。
相手を信じるには、まず疑う事。大事ですな。
とはいえ、PCのデータがすぐに見つかるように出しておくのは失格ですが。

これまで、菜月の芝居が必要以上にブリッ子で、キャラとはいえ、なんか狙いすぎ~ちゃうんかい、思ってましたが。
確かに、今回のブスッとした感じはカワユカタ…。
ただ、変身後は怪力キャラなのに、変身前はそうでもないんだね…。

蒼太と菜月の関係性が一歩近づいたというエピソードであり、蒼太自身が仲間を信頼する事を学ぶエピソードになったわけですか。
なるほろね。
今回、ネガティブは全然関係無かったですね。
むしろ、ヒントを与えてくれたガジャに感謝じゃん。

敵が事件起こす⇒対決⇒倒す⇒巨大化⇒倒す⇒一件落着

という構図に縛られないエピソードが、ボウケンジャーは8話の時点で割りとあるような気がする。既成の構成にとらわれず、ボウケンスピリッツを活かしているってコトかしらね。


それに、今回はメンバーの微妙なプライベート感も出てきて嬉シカタ。
明石はせっかくのオフでも仕事の事が気になっているとか。
真墨は蒼太にも少し対抗心持ってるとか。
さくら姐さんは甘いモノ大好きとか。
菜月はお菓子と遊園地が大好きとか。
各々、キャラが出ていて好いです好いです。
全編プライベートな「マジ」では、こういう楽しみ方は出来ないんですよね。

いやはや、順調に面白いよなぁ、ボウケンジャー。
毎回、変身の際のゴーゴータービンの回し方とか、変化をつけているし。
毎回、カッコエエやんか…
エンターテイメントしてるぜ!ボウケンジャー!

スーパー戦隊 関連記事
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-04-11 16:15 | トクサツ
<< 仮面ライダーカブト #11 ページトップ 「ウルトラマンマックス」につい... >>