人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 03月 23日
ふたりはプリキュアS☆S #07「超マジ!怒りのカレハーン!」
先週、次回は作画が好さげだ、と予想してましたが別に普通でしたね。
いやはや…。



今週は脚本、演出ともにチーフが担当てコトで、重要な設定を見せるお話ですね。
フェアリーキャラフェ…という、劇中誰も噛まなかったのが素晴らしいぐらい名前が分かりづらいアイテムが登場ッす。
今まで倒した6体のウザイナー+今週のウザイナーで7つの奇跡の雫なるモノが揃い、木の泉を復活させたプリキュアたち。
7つでひとつの泉か、泉は全部で7つとか言ってたから、7×7で49のウザイナーを倒す必要があると。
ちょうど一年弱に当たるわけですな。何故か半年でジャアクキングを倒してしまった無印の時とは違います。てゆか、あれホント何だったの? 何で半年? 調子が悪かったら半年で終わる予定だったってコトなのかなぁ?

で、やっと最期を迎えたカレハーンでしたが、御本人はその気は無かったにもかかわらず、ゴーヤーンの皮肉挑発に乗っかってしまった上での最期となってしまいました。
いやぁ、悪いなぁゴーヤーンは。素晴らしく悪いよ。

ウザイナーが精霊の力を吸い取るから、肉弾戦ぽくなったのがス・テ・キでした。
ズシャアア!!!
と地面をえぐって飛ばされるプリキュアとか。
コレコレコレ、これ見たかったんだよ、オレはあ!!!

とはいえ、今週は新アイテム登場+カレハーンの最期てことで、ドラマ的には特に無しだな…なんて思ってたら来たじゃないですか。
咲の爆発!
かつて泉を枯らした力で、森を枯らすカレハーン。その威力が町にまで届いてしまうぅぅ~。
て、とこでドカーン!! …て。
他のコトなんか関係無い、大事な仲間と約束を守る、ただそれだけなんだぁぁ!!
カァー、来たよ。燃える燃える魂があッ。
やっぱオレはこーゆーの観たくてプリキュア観てんだよなぁ。
友情も家族もいいんだけどね。オレ的に一番真ん中の甘いトコロはこの熱さなのよね。
最後の
「私たちがまた会わせてあげるから」
て台詞にもちょいグッと来たス。


で、来週なんだけど… つーか、明々後日ですね、もう。
予告からは好さげな匂いがぷんぷんするんだよなぁ…
画的にも光と影とって感じだし… え? もしかして五十嵐さん? ん~どうなんだろ…
来週は「8話」なんだよねぇ。
伝説の8話のような感じを期待しちまう… けど。

ふたりはプリキュア 関連記事
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-03-23 16:43 | アニメ
<< 背景画をいれてみた。 ページトップ 仮面ライダーカブト #08 >>