人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 02月 28日
ふたりはプリキュアS☆S #04「うっそー!?春の景色とセミの声」
キャ、キャベツの収穫ですか…

また、意図的に無印とリンクさせているような気がする。
春の野菜だけだったら他にもあるわけだしね。
それとも、東映アニメのある、練馬区ではキャベツ栽培が盛んだからか…?
取材しやすい…?



海があり、山がある町、夕凪町。
陰陽道やアニミズムを取り入れているというS☆Sらしい舞台設定であり、人気の無いところが近くにある点でもらしいと言えますな。

そういや、2/24の読売新聞夕刊にプリキュアの記事がありましたね。
結構大きめの記事で。
書いたのはもちろん、(福)こと福田さんです。
プリキュア爆ッな福田さんですから、大人も巻き込んでいるプリキュア現象を冷静な文面では有りつつ絶賛記事ですよ。
鷲尾天プロデューサーや五條真由美さん、前シリーズの西尾大介氏などにも言葉を頂いているなど、ケッコー貴重です。


毎回、カレハーンの登場の件ではひとボケ入らないかんのかしら?
いや、大いに歓迎では有りますが。
そんなカレハーンも愚かでは有りませんで、プリキュアの弱点が二人一緒でなければ変身出来ないコトと気付きました。
咲を山林へおびき寄せ、二人を別れさせ…… と、思ったら意外と簡単に咲が戻って来てるような気が。

二人一緒じゃなきゃ何も出来ないという点を突かれたという点では、無印42話と同じでしたが、まだまだ咲舞はエピソードを重ねていないので、この事に関してドラマは発展しておりませんな。
でも、カレハーンが気付いたってコトは、これからもちょくちょくその戦法取ってくれるかもしれないし、期待ってコトで。


ラスト夕焼けの中、二人でのやり取りがちょっとエカッタ…
咲、天然ではあるけど、ちゃんと分かってるトコは分かっとるんやないか、と。
やるじゃん。
でも、そろそろマジで仲違いエピソード観たいな…

来週は…三角関係のお話ですか。なるほど…

ふたりはプリキュア 関連記事
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-02-28 20:26 | アニメ
<< 関連記事 ページトップ 轟轟戦隊ボウケンジャー Tas... >>