ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
タグ:カブト ( 43 ) タグの人気記事
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
  
2006年 11月 14日
仮面ライダーカブト #40

前回以上に天道が出ていなかったような気がするのは、気のせいでは無いようだ。
ほんの数回の登場予定だった間宮麗奈がここまで生き残ったコトもすごいけど、まさかこんなに丁寧に最期を描くとは。
たとえ敵でも手厚く葬るのは日本古来の伝統ですからねぇ…

続きは画像をクリックだ!

そして、この記事をもって更新を終えます!
続きはFC2の『真・南海大決戦』でね!!

[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-11-14 21:59 | トクサツ
2006年 10月 31日
仮面ライダーカブト #39

井上さんと言えばドレイク… て、もう言わずもがなですが。
エキセントリックに走らず、こういうナイーブな話ばかり書いてくれると、番組全体のクオリティ底上げになりそうな気がしないでもないんですが。まぁ、でも爆発したくなるんだろうね、そんなんばっかやってられっかー!て。

続きは画像をクリックだ!
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-10-31 00:22 | トクサツ
2006年 10月 24日
仮面ライダーカブト #38

樹花のキャンプがうまくいって、よかったね…

って、えー!?メガネっ娘、助かってないんですけどー!
先週あれだけ天道が手を差し伸べて、屈折した思春期を正そうとしていたのは何だったんだよー!

続きは画像をクリックだ!
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-10-24 00:22 | トクサツ
2006年 10月 12日
仮面ライダーカブト【謎】リスト
「仮面ライダーカブト」劇中にて提示されている「謎」をただただリスト化してみました。
ココをクリックすっと記事に飛びます。
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-10-12 00:01
2006年 10月 10日
仮面ライダーカブト #36

暴走と言えば世代的にコレっきゃないですね、はい。
ドンピシャ世代ですからねぇ。新劇場版もなんだかんだ言って観ちゃうんだろうなぁ。
前よりは難しくないって総監督も言ってるし。

...続きは画像をクリックだ!
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-10-10 00:13 | トクサツ
2006年 10月 03日
仮面ライダーカブト #35

今回はアニGIFです。
画像をクリックすると記事に移動します。
変なアダルトサイトに繋がったり、電話料金が発生したりは致しません。(いまどき…)
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-10-03 20:09
2006年 09月 17日
仮面ライダーカブト #33

フッ、先週の予告で出てきた、あんなあからさまな新キャラになんて、引っかからないんだからね!
とか思ってたのに、描いちゃったよ、ボク!
も~バカバカバカ。
でも、今週はコヤツかキックホッパー以外特に無いしね。

それに、予想していたよりかは、キャラが深そーだし。
隕石墜落の七年前から料理なんてモノは食べてない、って何を食べて生きてきたのやら。
三島の妹か!? なんて、そんな妹だらけの大運動会みたいな番組じゃないので、無いよね。
しかも、何気に強い。
ココ最近、とゆーか今週はさらにさらに全くイイとこ無しの影山とはいえ、一応シャドウのリーダーでライダー有資格者の男の首を、いとも簡単に吊り上げるコトができるんですから。
片手袋をしている事も手伝って、スケバン刑事ぽゆいです。

とりえあえず、先週予期した樹花とのキャラ被りは免れたようで。フー。

干し飯>More
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-09-17 23:59 | トクサツ
2006年 09月 12日
仮面ライダーカブト #32
告白の瞬間

9/14は奥村夏未嬢の誕生日ってコトで、先週に続いて樹花リンを描いた… ワケではありません。


ハイパーカブトと結託して一芝居討った天道。
ひよりを(どー見ても)伊豆にあるZECTの保養所に運ぶ。

「お前はオレの妹だ」
て、思ってたより早めに告白したなぁ。年末ぐらいまで取っておくのかと思ってたから意外でした。
しかもシブヤであった事まで明かしてくれちゃって。
一気に謎が解けるぅ~! と、同時にさらに謎を増やす事も忘れていませんが。

間宮麗奈は相手をフルネームで呼ぶ。>More
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-09-12 21:00 | トクサツ
2006年 09月 05日
仮面ライダーカブト #31

遂にストーリーの核心が暴かれ始めました。
そんなこんなのミステリーとは全然関係無さげな樹花が素敵です。あ、でもホントはすごく核心に触れている人間ではありそうなんですが。
とりあえず掃除がヘタクソ過ぎます。引き出しの中をはたいて何がしたいんですか。
でも、やっと樹花の名乗りが聞けて好かったよ、うん。


米村脚本はシリーズの重大な部分担当、なので今回辺りから、がんがんネタ明かしが始まるンでしょうね。
東映公式にもある通り、ひよりがワームであったコトによりOPタイトルの映像に散らばっている幾つかの謎も見えて来たり、来なかったり。
ん~… やはりまだまだ謎が多すぎて、解釈しきれないな。特にOPは情報量も多いしさ。

樹と花を慈しむ少女>More
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-09-05 23:27 | トクサツ
2006年 08月 29日
仮面ライダーカブト #30

♪あ~ららららら~
遂に本編と全く関係無いイラストを描いてしまった。
いつか、この日が来るかと予期していたがな。
そのぐらい、今回は困ったってことさ~♪(自暴自棄)

次々に食い物屋の看板を狙って主人を倒して行く生簀。
料亭「しらくら」、寿司屋「かじ」… って、ナンじゃその名前は!?
じゃ、シュレック・ヘドウィック女史がライダー担当だったら何屋さんなの?

高橋留美子的>More
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-08-29 22:53 | トクサツ
ページトップ