ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
カテゴリ:トクサツ( 111 )
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
  
2006年 11月 14日
仮面ライダーカブト #40

前回以上に天道が出ていなかったような気がするのは、気のせいでは無いようだ。
ほんの数回の登場予定だった間宮麗奈がここまで生き残ったコトもすごいけど、まさかこんなに丁寧に最期を描くとは。
たとえ敵でも手厚く葬るのは日本古来の伝統ですからねぇ…

続きは画像をクリックだ!

そして、この記事をもって更新を終えます!
続きはFC2の『真・南海大決戦』でね!!

[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-11-14 21:59 | トクサツ
2006年 11月 14日
轟轟戦隊ボウケンジャー Task37「憧れの芸能界」

いやぁ、荒川脚本名物アイドルエピソード。今回の被害者は末永嬢ですねん。
もぅ、ホント面白過ぎざますよ!
何度も観返す必要性ありと脳内命令が出てますとも。

続きは画像をクリック!! グフッ!
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-11-14 00:47 | トクサツ
2006年 11月 12日
ウルトラマンメビウス #32「怪獣使いの遺産」
脚本家が… という話がすごく話題に上がっていたけれど、観てみると脚本だけでなく演出もボクは印象に残りましたねぇ。
このぐらい、ガラッと印象の変わった演出がされてもボクは全然イイ、てゆーかむしろどんどんしなさい!と思っちゃうのです。
さすが八木監督! 「マックス」プロデューサー!
その八木監督はたしか…メビウス初演出ですよねぇ。今後もバッシバシ登板して頂きたいです、はい。

続きはココをクリックだ!!
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-11-12 02:39 | トクサツ
2006年 11月 11日
魔弾戦記リュウケンドー 第44話「閉ざされたあけぼの町」

で、まぁせっかくだので「リュウケンドー」の記事をアップ!(てか、遅ぇ!)
毎週観ているけど、記事はおそらく最初で最後。
ただでさえパンパンの日曜レビュー、これ以上増やせば脳細胞の死亡速度が増すだけですから。

続きは画像をクリックじゃ!!
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-11-11 17:04 | トクサツ
2006年 11月 05日
轟轟戦隊ボウケンジャー Task36「鬼の金棒」

「この時代に鬼なんていないぞ」
という明石の台詞に、微妙に反発心を覚えてしまうボク。
いや、いるよ。鬼はいるんだ。人知れず山奥とかで戦っているんだ…

続きは画像をクリックだ!!!!!
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-11-05 22:57 | トクサツ
2006年 11月 01日
轟轟戦隊ボウケンジャー Task35「神の頭」

ゲッコウ様って、むしろ部下にイイ様に扱われているようにしか見えないですよね。
「ウヌ~… (ボウケンジャーをこらしめてあげなさい!)ゲッコウ様!」
みたいな、カッコ内の意図がヤイバにあるように思えちゃうなあ。

続きは画像をクリックだ!
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-11-01 21:35 | トクサツ
2006年 10月 31日
仮面ライダーカブト #39

井上さんと言えばドレイク… て、もう言わずもがなですが。
エキセントリックに走らず、こういうナイーブな話ばかり書いてくれると、番組全体のクオリティ底上げになりそうな気がしないでもないんですが。まぁ、でも爆発したくなるんだろうね、そんなんばっかやってられっかー!て。

続きは画像をクリックだ!
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-10-31 00:22 | トクサツ
2006年 10月 24日
仮面ライダーカブト #38

樹花のキャンプがうまくいって、よかったね…

って、えー!?メガネっ娘、助かってないんですけどー!
先週あれだけ天道が手を差し伸べて、屈折した思春期を正そうとしていたのは何だったんだよー!

続きは画像をクリックだ!
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-10-24 00:22 | トクサツ
2006年 10月 24日
轟轟戦隊ボウケンジャー Task34「遥かなる記憶」

開発目的がやたらデンジャーな気がするナンバー14~18号ですが、深く考えずメカだけで見ると、結構好きな感じです。
潜水艦でありつつ戦艦、さらに陸上母艦とゆー、かなり美味しいトコ取りです。

続きは画像をクリックだ!
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-10-24 00:20 | トクサツ
2006年 10月 21日
ウルトラマンメビウス #29「別れの日」

♪ウルトラマン ナンバーシックス!♪

パッパー・パパーパ・パッパー ララララ・ズテャズチャズチャズチャ!

嗚呼、文字では伝わらないイントロ音。
いや、単にオレの音楽的引き出しの無さの所為か。

毎度、エピソードの内容とは関係無く、登場キャラにビビッと反応した時だけ書き連ねるメビウスレビューがやって来たよー☆

続きは画像をクリックだ!
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-10-21 19:25 | トクサツ
ページトップ