ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
カテゴリ:テレビ( 5 )
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
  
2006年 06月 21日
勝手にケータイ刑事フェスタ 「ケータイ刑事バトン」
「ケータイ刑事バトン」で検索してみても、何一つヒットしない。
世の中にそんなものは存在しないらしい。
世間でのケータイ刑事認知度など、そのぐらいという事なのか…

「ケータイ刑事」の世間一般認知度を可及的速やかに広めるべくして開催されている、我が「勝手にケータイ刑事フェスタ」では、この状況に一石投じるべく、誰の許可も認可も受けることなく勝手にバトンなるモノを作成した。
    『ケータイ刑事バトン』
■ 一番初めに見た「ケータイ刑事」は?
■ 一番お気に入りのシリーズは?(1st、2ndは別とする。映画も含む)
■ 一番お気に入りのエピソードは?
■ "けーたいでか"とタイプして、一発変換してみて?
■ 焼きイモ、好き?
■ レギュラー及び準レギュラーの中で結婚相手にするなら?
■ ウラリとオズマゴロシ、どっちが好き?
■ 冷え性?
■ 今後、ケータイ刑事になってほしい人は?
■ その人がケータイ刑事になった時の名前は?

「ケータイ刑事」を愛して止まない方、「ケータイ刑事」の世間的認知度をもー少しだけでも広めたいと願うブロガーの方、ご自身のブログにコピペして広めて頂けたらと願います。

初めて来た人でもご自由に。
足跡残す必要も無いです。
あくまで広める事が目的です。

質問事項は、好きに変えて下さい。(バトンの意味無し…)

自分で作ったので、自分でやりますよ、ハイハイ>More
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-06-21 17:51 | テレビ
2006年 06月 20日
勝手にケータイ刑事イラストフェスタだ。
e0088686_0251048.jpg
縮小版はコチラ

思い立ったが吉日。
日曜レビューの嵐が今週はありませんので、まもなく1stシーズン終了の「ケータイ刑事 銭形雷」を描く。
いつものようなベタ塗りでは無いので大変ですじゃ。
水彩画ぽく塗りたかったんだけど… うん、そうだね、無理だよね。エヘ☆
ホントは、こーゆーのよりブログのバナーでも作りたいんだけどなぁ…


とりあえず、ケータイ刑事を知らない方にお知らせしなければならない事にですねぇ。
……このイラストはウソ盛り沢山だので、信じないで下さい、てコトね。

つーか、まず、似せる気がありません。
これはカッコ好さ重視にて、小出嬢には似ても似つかぬ女子高生が存在しております。
あしからず。 なんか、エコアザ的な匂いが… あは?
てゆーか、もっと言えば、ケータイ刑事ってのはカッコイイ番組じゃない! ての。


しかしね、「ケータイ刑事」という名前を一番初めに聞いた時、真っ先にこーゆービジュアルイメージを想像しちゃったんだよね。
「ケータイ刑事 銭形愛」の時だね。
「スケバン刑事」の延長線上だと思っちゃって。ま、観たらまるっきし違っていて、それはそれで現在まで楽しんで観ているわけだけれど。

似てるならコッチの方が似ている>more
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-06-20 00:47 | テレビ
2006年 03月 27日
ケータイ刑事 銭形雷 #12及び#13
「ケータイ刑事 銭形雷」は四月より土曜日夜11時にお引越しします。

て、こともオレ的には「エエッ!」なんですが。
だってそうなると、もしかしたら「ケータイ刑事」と「日曜日の恋」「恋する日曜日」の共存ももしかしたら可能なのかもしれないし。
そうなると、夏クールに新ケータイ刑事は可能性低いと思ってたオレの説も変わって来るっす。
次期ケータイ刑事に秋山奈々登板、も可能性が若干上がりますかな…

淀む、悪の天気...
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-03-27 00:23 | テレビ
2006年 02月 19日
藤子・F・不二雄 感動秘話 を見た。
「のび太の恐竜2006」公開にあわせてのドキュメンタリー…? かな。

藤本先生について色々エピソードが語られていました。
ま、正直、俺にとって真新しい情報はほぼ無かったけど。

根っからのFチルドレンであるからして、F先生の話を聞くと、ただただジィ~ンとしてしまうんですが、ドキュメンタリィとしてはボヤッとしてたのが残念だなぁ。

不二書房の不二
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-02-19 17:03 | テレビ
2006年 01月 02日
紅白歌合戦は祭りじゃろ!
毎年、紅白歌合戦はザッピングしながら、見たい歌手だけは見るって感じなんですが。
05年の紅白はなんか、結構見てますたなぁ。

割と初っ端に布施明氏が登場するとの事で、ザッピングしながらだと危険と判断し、裏番組の「大晦日だよ 新生ドラえもん」はビデオに録画。
腰を据えて布施氏の登場を待ちわびましたよ。

いやぁ、もちろん布施氏の登場している所だけは録画して、後で何度も見ましたが…

力強い「少年よ」でしたなぁ。
響鬼と一緒に登場、てのも震えました。
しかも、威吹鬼と轟鬼まで! 嬉しい誤算です。
あぁ、番組を観ていない人にとっては全然分からないんだろうなぁ…いや、でもいいんだ!
祭りなんだから! 細かい事はイイ!
殺陣以外では、ずっと突っ立て居るだけの鬼達が若干間抜けではありましたが、大舞台に立たせてくれたという事で、そのぐらいの演出の不備はまぁまぁ…

さらに、何か会場がどよめいた…と思ったら細川茂樹登場ですぜ。
「全国の少年。来年も一緒に鍛えようぜ(〆)」
ヒヤァァァァ~~~
ますます番組を知らない人間には優しくない展開。
知っている人間は震えが止まらん…


いやぁ、布施氏が終わったらどっと気が抜けちゃった…
にしても、毎年しっかり見ているわけじゃないけど、相変わらずのあの予定調和感はナニ?
紅白司会陣の山本・仲間も、完全にありゃセリフだべ?
詰まらないやり取りまで全て紙に起こした物を読んでいるじゃないですか。
だから、役者でも司会業が出来るってか?
そりゃ、司会じゃなくてマリオネットだよ。
その中で、みのもんた氏はその予定調和を崩してやろうとしていたのが感じられ好感ですた。
おかげで、山本・仲間は若干困っておりましたが…
だってさ、そんなに予定通り安全にやりたいなら録画にすりゃいいジャン。
「生放送」の良さをかき消す演出をあえてやろうとしている気がしてならなかったすよ。

もっと、余裕ある構成と、生放送を熟知した司会を使って欲しいすよ。
ちなみに、オレ的には司会がNHKアナてのは地味だから、あまり好みではないんですが…。
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-01-02 17:20 | テレビ
ページトップ