ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 09月 16日
全巻制覇!
昨日のケロロ軍曹、「ケロックアップ!」って言ってた…


本日、「名探偵コナン」の新刊を買いに本屋へ行き(関係ないけど、そろそろコナン表紙の折り返しに紹介している世界の名探偵シリーズにケータイ刑事入れてくれないかなぁ…とか思う。だって、「相棒」とか「古畑」とかは紹介してんじゃんか)、ついでに寄ったBOOK・OFFで遂に手に入れた、アレ。
遂にやったよ。
なんだかんだで十年近くかけての目標が遂に今日、結実した。



てんコミ「ドラえもん」全45巻を手中に!


――て、それだけ…とか言わないで。
てゆーか、こんだけ(どんだけ?)好き好き言うといて今まで持っていなかったのかよ、非国民め! てぐらいありえない宣言かもですが。

元々、てんコミ版「ドラえもん」はかなーりというか、ほぼ全て持っていたのですが、小学校の時の引っ越しでその大半を紛失してしまったのです。
だけど、自分の中の「ドラ熱」はむしろ再燃して来たわけで。

そりゃね、本屋で足りない巻を買えば、すぐに全巻ゲット出来ますよ。
だけど、それにナンの意味があるわけ? (意味不明)

物心付く前から、絵本代わりに読んできて、表紙も無くなりボロボロになった単行本。
もはや、これはボクにとってマンガとかではなく、聖書… 否、オレ自身なのだ!
だから、簡単に新刷本を買って並べるなど、ボクには邪道に思えたのですよ。
そんなの可愛そう過ぎるやい!
だから決めたんだ… 新刊で入手することなく、「ドラえもん」を全巻揃えてやるってね。
そう… 強く心に決めたんだよね…


――とか、自分で書いてるけど、理論が理論として成り立っていないですね。
ん~…ま、いいのです。
自分の中のルールを守りきって目標に到達したのだから。
この山は他の誰にも登る事の出来ない山なのです。
ぶっちゃけ、新刷で揃えると金かかるってのもあるんだけどね。

古本屋自体しょっちゅう行くわけではないので、こんなに時間かかってしまいましたけど。
以外と「ドラえもん」の古本て、出回っている絶対数に対して、少ない気がするんですよね。
「ドラ」はきっと、流行り廃りのない、一生モノのマンガだからだね、なんて自分を納得させていましたが。
まったく、今回手に入れた8巻だけが全然見当たらなかったモンでね。
とにかく、遂にその「ドラえもん」8巻を手に入れ、長年の目標は果たされました。
もう、「めんくいカメラ」とか「人間製造機」とか読みまくっちゃうもんね。
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-09-16 22:59 | 徒然
<< 仮面ライダーカブト #33 ページトップ 今日のひみつ道具コンテストにつ... >>