ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 09月 12日
仮面ライダーカブト #32
告白の瞬間

9/14は奥村夏未嬢の誕生日ってコトで、先週に続いて樹花リンを描いた… ワケではありません。


ハイパーカブトと結託して一芝居討った天道。
ひよりを(どー見ても)伊豆にあるZECTの保養所に運ぶ。

「お前はオレの妹だ」
て、思ってたより早めに告白したなぁ。年末ぐらいまで取っておくのかと思ってたから意外でした。
しかもシブヤであった事まで明かしてくれちゃって。
一気に謎が解けるぅ~! と、同時にさらに謎を増やす事も忘れていませんが。



ふむふむ。
天道の両親は18年前に殺され、総司は天道家へ引き取られる。
つまり、ワームは少なくともシブヤ隕石の11年も前から存在していたわけですなぁ。
しかもあのワームは映画版のワームでしたけど。やっぱ、繋がっていると言いたいのかい?
マスクドライダー計画は35年前からだし、もはや隕石は何の関係も無いのでは、とさえ思ってしまうけど。
天道が引き取られて、ひよりが生まれて… はにゃ? ワームは胎生で生まれる事も可能なのか?!
では、人間の姿のままなら、結婚生活もなんら支障無しだね、加賀美ン。

で、その後、樹花が生まれて… 生まれて…?
え? 誰から?
天道はおばあちゃんに引き取られたって言うてるけど、樹花の両親にあたる人に対しての言及がされていないですよねぇ。
兄妹として育てられたのならば、そっちの両親とも天道は一緒に暮らしていたのかと思うけれど…?
つーか、樹花は血が繋がらない事を知っているのかどうかも謎だけど。
ハッ! 樹花に「血の繋がらない妹」属性まで! 「妹キャラ」としてどんどん完璧に…(オイ)


今まで、「ベルトの少年がボクの両親を殺したんだ」て、ひよりが言ってましたけど、あながち遠からずだったんだね。ひよりが止めなかったら、止めを刺していたかもしれないわけで。
しかし、あの手は確実に絞殺で息の根を止めようとしていた手ですが、少年として絞殺をチョイスするのはどーなんかなぁ。しかも、その殺し方じゃベルト関係無いような…

そして、天道の狙いはひより以外のワームを全て消し去る事。
そうすれば問題無いだろ、って何が問題無いのか微妙に良くわからないんだけど。
ワームであるか人間であるかは大した問題じゃないと?
あ、それって先週のじいやと同じだべ。

つ-か、ひよりと同じように誰かに呼ばれた感覚を憶えた天道くんもワーム説が濃厚になっているような。
てーコトは何ですかい、天道がワームなら、鉄仮面の方が人間なんですかい?
もう、なんですか、みんなワームなんですか?
樹花以外、みんなワームですかい?!
いや、樹下リンはワームなんかじゃないやいッ。絶対そうだい! ウワーン!


鉄仮面の事といい、どこでもドアをくぐって海にワープしたりと、謎が解決した途端に新たな謎が。
そして来週登場の新ライダー、ビミョーに樹花と被らないか心配な新キャラ、天道はライダーのゼクターを回収し始める…って、お前いつハイパーになんだよ!
何、サラッと次のイベントにシフトしようとしてんだよ!
ハイパーのあんな出番をいつまで続けても、ハイパーゼクターの玩具が売れるわけ無いよぉぉぉ… ゥゥ…

仮面ライダーカブト 各話レビュー
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-09-12 21:00 | トクサツ
<< 今日のひみつ道具コンテストにつ... ページトップ 轟轟戦隊ボウケンジャー Tas... >>