ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 09月 11日
轟轟戦隊ボウケンジャー Task28「伝説の鎧」

※「クエスター」と読んで下さい。

武者ガンダムを思い出した。
でも、顔はザクっぽいんだよね。
しかし、イイ所に来ると必ずオーバーヒート。
「ゴジラvsメカゴジラ」のメカゴジみたいです。
ちゃんと、ファンとか付けてあげないと。(ファンかよ)

今週は真墨が大活躍! (ロケも真墨ばっかじゃね?)
…と思ったけど、大活躍は前半で終了でした。
変身出来ずに戦うというのは、結構熱い展開なんだけど。
「ハーメルン」の時もそうだけど、牧野先生はアクセルラーの修理早過ぎます。
あ、でも今回はOSの不備だから、再インストとかすればいいのかも。



今回は「今ある物を最大限に活かす」とガン押しでした。
ジェットが無くったって、他のビークルを活用させれば大丈夫なんだい! て。
逆に言えば、そんだけしないと、ジェットの穴が埋められない。ジェットの強さが桁違いのようですな。
後半はロボ祭りですねぇ。
サイレンビルダー、ダイボウケン無印、スーパー、アルティメット、その他亜流もろもろ。
この遊び方は全てのビークルを集めたお子様だけが楽しめるようですが…。
確かにアレだけ色んな種類見せてくれたら楽しいですよ、ええ。
サイレンビルダーがゴーゴー剣使ってるし。
とゆーことは、ゴーゴー剣を使える条件は、ドーザーとマリン使用時、なんだ。へぇ~。
てゆか、1話限りの合体バンク祭りでもあったような気がする…(イラストの十文字切りも含め)
頑張ってるなぁ…。

って、観直したらちょっと待って。
普段は、合体したら一箇所に集合して操縦しているのに、今回は真墨と高丘さん以外、各々のビークルのコクピットにいるじゃありませんか。
バカ! そんなトコにいて合体して暴れたりしたら、ジェットコースターどころか、肉ミンチになるっての!


まぁね、来週は新キャラ登場で、さらにはまたまた新たなビークルも出てくるというお話ですし。
なんか、あと5台は出るって話だけど、ソコまで来たらナンバー20まで行っちゃうでしょ?
そうなれば、現時点でのロボ・ビークルの魅力を渇望させない為にもガンバランスdeダンス!
って、コトですよ、ええ。
この先、無印の出番があるのか、定かでは有りませんしねぇ…


今週のスーパー戦隊は「百獣戦隊ガオレンジャー」
あぁ~ココまで来ると、ホンットつい最近て感じです。
ジャケットなんて着ちゃってさ。やっぱ残ってるんだね。
これも、ボウケンジャーほどではないかもしれないけど、ガオアニマルの登場数に閉口しちゃったよ。
ハッ! そういやこれって「戦隊25th記念」だったような… だからか!
えと~あとは「ハリケン」「アバレ」「デカ」「マジ」だけじゃん。ん~来週ヒロインが演歌の格好をしてくれるんだろうか…? もしくは、ハムスター?

スーパー戦隊 各話レビュー
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-09-11 23:56 | トクサツ
<< 仮面ライダーカブト #32 ページトップ バナー追加した。 >>