ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 09月 01日
「ケータイ刑事 THE MOVIE2」公開決定ですか。
今までIEでしか確認してなかったけど、Operaなるブラウザでこのブログを見てみたら、プロフィール部がビニョーンて縦に伸びてた。
そんな命令を書き込んだ覚えは無いのだが…


ま、そんなコトはともかく。
来年もやるそうで!
『ケータイ刑事 THE MOVIE2 石川五右衛門一族の陰謀~決闘!ゴルゴダの森』
詳しくはコチラ→[CINEMA TOPICS ONLINE]

えと~前の映画が「ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密~銭形姉妹への挑戦状」でしたけど。相変わらず長い。まぁ、テレビのサブタイもいつも長いからね。

個人的には、次に映画やるなら雷姉妹だと思っていたんですが。
零&雷と来ましたか。
夏帆が卒業しなかった理由がコレなのねん。
雷の後のケータイ刑事は決まっていないけど、もしかしたら映画一作目みたいにラストで教えてくれるとか?
いや、既に公開の時点では新シリーズ放映を望みますが。


リンク先の制作発表によると、ラストには銭形零と銭形雷が日本刀で互いに戦い合うという、それだけ聞いても全然筋が見えないのがケータイ刑事スピリッツですね。

何ゆえ従姉妹同士で切り合わなければならないのか。
まさか、それが「一族の陰謀」のせいなのか!?

――とか、真面目に考えてもいけません。だってケータイ刑事だもん。
期待通りの行為と、期待を裏切る行為の連続ですから。そこに一般的映画・ドラマの通念を介入させてはいけません。

しかしまぁ、タイトルから分かる部分としては、今回の敵は石川五右衛門一族ってコトになりますが。
これは「ルパンⅢ世 風魔一族の陰謀」から来てるのか?
それとも、もっと一般的な「柳生一族」?
銭形といえばルパンⅢ世シリーズってコトで個人的には前者推しです。

あぁ~でもこのタイトルすら実は信用なりません。
何故なら前作「バベルの塔」が既に塔じゃなかったですからね。


とりあえず期待は膨らむんですが、公開劇場もっと増やしてくれないかなぁ…
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-09-01 19:25 | 徒然
<< 今日のドラミ登場について…ボソボソと ページトップ 仮面ライダーカブト #30 >>