人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 08月 21日
轟轟戦隊ボウケンジャー Task25「禁断の果実」

イイヤツだったな、アイツ…


カウンター的に敵怪人と心通わすというエピソード、結構好きなんすよね。
とゆうか、カウンター系の話は大抵好き。
サブキャラが主役になったり、構成がいつもと変わってたり、いつもの約束事を破る話がね。
とはいえ、それはあくまでいつもの話の中に紛れ込んでくるから楽しいわけでね、ずっとそればっかりじゃカウンターにはなりませんから。


アクタガミのキャラクターも好きですね。
アホバージョンも天才バージョンもどっちも好感持てますね。
てか、ダークシャドウの面々も飯を食うんだねぇ… 焼き鳥を。
オフのやり取りだけど、その後がかなり気になるよなぁ。
首領はフクロウで、参謀はツルですからね。
しかも、シズカはパジャマ着てた… て、何この生活感は!
ギリギリ、ダークシャドウだから成立しているのかもしれんな。
ガジャやジャリュウ、クエスターの食事や睡眠について明かされてもさ…
特にガジャは普通に人間の食べ物食べてそうだしね。だからこそ、明かさないで下さい。
謎のままでいて頂戴ね。



ジャリュウに労働組合創設か?
いやぁ、正直かなり労働条件は悪そうです。
3Kどころか、何も悪いコトしてなくても、大邪竜と一緒に自爆させられたりしちゃいますからね。         
そうなったら労災に入っていたって受け取れませんぜ。
ハッ、もしやそれが狙いか? 労災の財布はリュウオーンが握っているとか…。
それはシステムとして欠陥ですが。そんなコトに気付くジャリュウはおらんかったんだなぁ、可愛そうに。


人類の愚行を己に知らせ、救う事が使命――と、なるほど。
だから高丘さんだったんか。うまい事繋がっているではないですか。
熱いです。イイ感じです。グッと来ます。
ヤイバもホント悪いヤツです。役に立たないから爆弾代わりにさせようとしたり、裏切ったら始末したり。シズカには無理な役回りをちゃんとやってくれてます。

ま、今回はボウケンジャー5人もイイ人には描かれてはいなかったがね。
実際は返り討ちにあっていただけかもしれんが、高丘さんが止めなんだらヤイバと同じく始末していただけだろうし。

とういうわけで、何とか命を拾ったアクタガミを、森の中へ行けと高丘さん。
どう見ても何処かの公園のように見えるのはボクだけでしょうか?
ま、いっか。


来週はさくら姐さまメインって、「ソロモンの指輪」やったばかりな気がしますけど。
ま、水の都編とシルバー登場編でレッド以外はぞんざいな扱いだったから、その分ローテが早いってコトでしょうか。


今週のスーパー戦隊は「星獣戦隊ギンガマン」
全部じゃないけど、だいたい観ましたね。ここまで思いきりファンタジーに振れたのはギンガマンが一番でしょうねぇ。
ブルブラックカッコ良かったよなぁ…
樹が喋るのがウザかったよなぁ…(モークと言うんですか?)
てか、妖精ボックがぁ! 何ですか、倉庫に残っていたんですか?
この時期以降は、まだ在庫として残っているのかな。そうか、98年だもんな。

スーパー戦隊 各話レビュー
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-08-21 23:56 | トクサツ
<< ふたりはプリキュアS☆S #2... ページトップ 仮面ライダーカブト #29 >>