ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 07月 26日
愚痴るぜ、愚痴るぜ。
他のブログに引っ越してやろうかなぁ、とかちょくちょく思っては、やっぱイイやと思って来たんですが。

今回は今までに無い、当ブログ続行のピンチ! でしたね。

いや、本気で考えたもん。
つか、今でもちょっと…


何故かといえば――現在のスキン、変更出来なくなったようです。半永久的に。


いや、やろうと思えば出来るんです、でもその為にはアクセス解析を外さなきゃいかんのです。
元々、scriptの使用できないエキサイトブログです。裏ワザ的に取り付けたものですから。

とは言っても、どういった経路でこのブログに来たのかが解らなくなるというのは、結構厳しいです。
アクセス解析取り付ける前は、別に何処から来ようとカンケーね―やとも思っていましたが。
最近みたいに、異様にアクセスが増えている状態が続いても理由が分からないというのは、歯がゆいです。
つまり、一度足を踏み入れちゃったからには、もう戻れないと言うかね。

エキサイト独自のアクセス解析も一応存在するんですよ。
でも、ハッキリ言って全ッ然使えねえ!
今日の分のデータは明日にならないと分からないし、アクセス元も詳しくは不明だし、上位のモノしか分からないし。
こんなアクセス解析を用意したぐらいで、忍者解析使えなくするなんてのは酷ってモンです!


そこで、選択肢は幾つか有ります。

① スキン編集の為にアクセス解析を外し、しょぼ解析で我慢する。
② アクセス解析は外さずにスキン編集を我慢。ただし、ず~~っと変更不可。
③ エキサイトに見切りを付けて、他に引っ越す。


正直、頭に来ていた時は③を選んでましたね。
エキサイトからFC2に引っ越す為の便利ツールてのも存在するらしいし。
でもねぇ、エキサイトは記事編集がスゲー楽なんすよねぇ…
ボクみたいな校正を後回しにするような人間は、ちょくちょく記事イジッてますから。
他のブログも試したけど、なんか記事投稿とか面倒くさいんすよね…

でも、リアルに引っ越すとなると… これまでのお得意さんもいるし。
何故だかせっかくアクセス数上がってるし。
だから、引っ越しは厳しいですよねぇ。


そうなると、②のスキンを見殺しにするしかありません。
不幸中の幸いにも、ボク自身は別にこのスキンに不満があるわけでもないし、作成半ばでもない。
右メニューのコメントには「椿三十郎」のコトが書いてあって、映画公開まで一年ぐらいはもちますし。
せいぜいの問題は、上のコメントに「最近暑い」旨が書いてある程度です。

画像自体はココログのサーバーだから、頑張ればタイトル部の画像も変えられるし。
それで我慢するしかないかなぁ。
エキサイトが思い直すか、もっと完璧なアクセス解析を作るかしてくれるまではね。
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-07-26 20:49 | ブログ改造
<< 今日のドラミは…やはりあの人…... ページトップ 轟轟戦隊ボウケンジャー Tas... >>