ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 07月 21日
『TRICK 劇場版2』
ちょっと前に観たモンで、忘れている事が多いけど。

いや、でもこの映画に関しては、そんなことは大した問題では無かろうて。



ん~、と言うのはですねぇ、いわゆる「レビュー」とか無理なの!

それは、あまりにつまらなくてレビュー書く気も起きないとかでは無くて。
つまり、「考察」なんてンなモノ、このシリーズで使うな! てか、無理! てことだから。


あらすじを書く事は出来るだろうけどもさ、それに意味も無いし。
あのシーンは、あれこれこうで、こーゆー意味が内在しているんだとか、無いから!
いや、あるのかもしれない。でも、そんな見方で観てないっすから。

つまり、これはボクにとって一種のアトラクションみたいなもんなんです。

映画を観ている間、一時間半なり二時間なりを、ただただ楽しむ! それだけ。それ以外の意味は不要。そういうシリーズだよ、「トリック」は。


おかげで、十二分に楽しみましたともさ。
分かるネタから分からないネタまで、どこまでも「トリック」です。
個人的には、前の映画より楽しみました。
ドラマのパート3以降は、どうもなんだかつまらんな~と感じていましたが、コイツは面白かったすよ。
いやぁ、3以降はやり過ぎじゃねえ? て、思ってたもんで。(ガッツイシマッ虫とか)

ま、今回もゴムゴム――! とかはやり過ぎだヨォ!とは思いましたけどね。
でも、あれはあまりに下らな過ぎて笑った。
もぉ、ホントに意味無いもんね。あのネタ。
劇中で誰も突っ込まないんだもん。つーか、それが日常なのか、貴様らぁ! みたいな。


一応、随所にこれで終わり、これで終わりというネタを出しているんで、ホントにこれで終わりなのかもなぁ…
でも、毎回言っている様な気もするしなぁ… どっちだろ。
最後の最後まで、その「終わり」も濁してたしね。


だからさ、レビュー及び考察とか、ちょっと出来ないんで。
好きだったネタを書きますね。

一番笑ったのは、貞子でしたね。
仲間由紀恵は『リング0』出てたんじゃぁん!
ぁ~しかも貞子役だよぉ~

…て。
髪振り乱して、本人が貞子ですからねぇ… コイツは面白かったなぁ…


と、まあこんなレビューです。
いや、レビューですら無いが…
でも、これが一番「トリック」のレビューらしいんじゃない?

あ、矢部、出番少なくないか?

←ブラジル / 出口→
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-07-21 20:50 | エーガ感想
<< ふたりはプリキュアS☆S #2... ページトップ 今日の黄色いあの子についてボソ... >>