ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 07月 12日
来年は「ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い」:追記
正式発表は14日なのだと思ったけど、ココに来て情報が出てくるとは以外でした。

タイトルは

「ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い」

だ、そうです。
Yahoo!ニュース「ドラえもん」に真保マジック…人気作家が「新魔界大冒険」脚本

追記:つーか、公式サイトオープンしてましたよ!!
DORAEMON THE MAGIC 2007

監督は寺本幸代さん。
脚本は真保裕一さんですか。

寺本さんの名前はちょっと、知りませんねぇ。テレビシリーズで演出しているそうですが、ごめんなさい。
真保祐一といえば、ボク的には「ホワイトアウト」ですが。
そうそう、シンエイ動画で働いてたんだよねぇ、思い出したよ。

え、つーか渡辺歩は?! という、正直な気持ちもありますが。


気になる内容ですが、タイトルが前作とケッコー変わっている事を考えると、リメイクというよりも、もそっとオリジナルな匂いがするのかもしれません。

てゆーか「7人の魔法使い」って…
これは、敵方に7人の精鋭魔法使い(悪魔だけど)が出てくるという意味なのか?
それとも、ドラ側に7人の魔法使いが出るって事?
でも、ドラ達5人+美夜子で6人だし… まさか満月博士は数に入れんだろ。

ハッ、まさか… そういうことか!

美夜子の水晶で、「7人の魔法使いが世界を救う」とかお告げが出て、
「ボクたち6人しかいないじゃん」
「どーでもイイわよ、そんなこと」
なんて事で魔界に行って、でも逃げ帰ってきて、そこに現れたのがドラミちゃんで!
これで、7人揃った! ――みたいな。

ありそ~~~。
ちょっと「大魔境」のクライマックス的でもあるし、
かなり濃厚なのでは?



ところで、「名探偵コナン」が実写ドラマ化ですか…
しかも、新一が活躍する話だとか。じゃ、「コナン」じゃねえじゃん、なにちょれ…

コナンの実写化は厳しいよねぇ。
実際、中身が高校生の小学一年生を演じる事の出来る子どもなんて、まずいないしさ。
しかも、コナン出ずっぱりだから、誤魔化し様も出来ない。

ま、小五郎のおっちゃんが陣内孝則は、納得ですね。
蘭は黒川智花。……ん、まぁ…イイのでは。てゆっか、ヒロインて結構どうにでもなるからね。
新一は小栗旬。  ふぅん…。 原作者推薦ですか…。ふぅん。
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-07-12 17:19 | アニメ
<< 今日のドラえもんについて、チン... ページトップ 轟轟戦隊ボウケンジャー Tas... >>