ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 07月 11日
仮面ライダーカブト #23

自ら太陽を名乗るカブトに対し、ガタックはその誕生エピソードから月を背負って登場する。

今週はひよりが初めてヒロインらしかったような。
ヒラヒラのスカートはいてたし、襲われてたし(しかも2回も)。



いつもなら、すかさず駆けつけるのはカブトなんだけども、今回はガタックです(しかも2回も)。
なんだか、ひよりの前で勢い良く変身しちゃう加賀美が美味しすぎて、加賀美×ひよりのフラグを勝手に感じてしまう、ボク。
映画ではそうらしいけど、テレビではどうなることやら…


忘れた頃にやって来るシブヤ。
AREAXの門があまりにバレ易そうな門なのは、裏の裏を狙ってるんだよね、きっと。
あんな分かりやすく「AREAX」なんて書いてあって、重大そうな匂いがプンプンしていては、ワームも逆に罠だと思うに違いありません。
門をくぐった途端に、針天井や粘着床が待ちうけているのだ、と普通に頭が良ければ思います。

だからこそ、逆に分かりやすく「AREAX」と大きく書いて混乱させているんだね。
頭イイなー。(棒読み)


番組始まった当初、天道がベルトを持っていたのは未来人なのでは!?と推測したんですが…
そうなると、樹花の存在が邪魔になるんですよねぇ。
まさか妹と一緒に時空を超えるとも考えにくいし、樹花からそーゆー秘密の匂いがいっさいしないし。
ホントの兄妹じゃない、となれば話は別ですが… でも、樹花もおばあちゃんの事知ってるし。
だから、未来人説は無いんだろうなぁ…
ん~… となると、なんなんだろ。


今回は加賀美とひよりの話らしいので、サソードは普通に関係無いンでありますが。
いや、つーかホント要らなくね!?
あんだけカッコよく登場したガタックに対し、サソードは基本オツムが弱いし、「新ライダー」の称号もすぐガタックに奪われたし。三島じゃないけど、やっぱもはや必要無いぞ。


とは言いつつ、普通に楽しいです今回。
屋台での樹花が、つまみ食いと湯切りで遊んでいるだけとゆー毒にも薬にもならない感じも平和です、ええ。つーか素人が湯切りしたいならダボを使わないと。「ナニワ金融道」でも言ってましたよ、「ダボやったらサルでも出来るわ」てね。
神代の頭の悪さも、ワームなんだから仕方ないと温かい目で見てあげましょうね。

仮面ライダーカブト 各話レビュー
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-07-11 19:53 | トクサツ
<< 轟轟戦隊ボウケンジャー Tas... ページトップ ふたりはプリキュアS☆S #2... >>