ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 06月 27日
ふたりはプリキュアS☆S #20「雨に唄えばドロドロン!」
TB先を巡回させて頂くと、意外と皆さん気にしていないみたいで…ボク、心狭いのね…

え? いや、そんなコトない…よ(汗
今週は作画もエピソードも好かったと思うよ。
そりゃ、まぁ声優さんが違う事が気になっていないかといえばウソですがね。


つーか、レギュラーキャラの声優さん違うのは、やはり痛いぞ。
無印でも、亮太の声が変わったりなんてコトがあったりしたけれど。
亮太はあくまでセミレギュですから!

薫は期間限定(?)とはいえ、プリキュアに対するレギュラーだもんなぁ。
そりゃ、スケジュールのせいか、体調のせいか分かりませんが、他が好かっただけに、惜しい!と思わざるを得ないなぁ… クゥー…



今週は、みのりンが爆ッ!

いつもと違う髪形を見るだけで、こんなにモチベーション上がるかね…
あぁ、ハニー先輩…(違う)
いつも怖いのに今週はさらに一段と怖く感じた薫(まだ言うか、オレ)にさえも、みのりは無垢にアタックしているしさ。


そんな、みのり爆なお話のようで、やはりミチカオ編…てゆーか薫編だね。
みのりを安全圏へ逃がしたり、濡れない様に傘を差したり、カタツムリを元の葉に戻したりと、ちょっと無愛想だけど、もはや普通の女の子になってしまったいるような…
思った以上に成長が早いのは、やはりミチカオは中盤の盛り上がりキャラだったからなのねん…
来週から本格参戦だと言うし。
あぁ、長くてもあと7週ってコトなのかしら?
その間に少なくともミチカオの正体がばれるのは必至なわけで、盛り上がるコト間違い無いとゆーか。

そーいや、どうしてフラッピとチョッピはミチカオの悪の気配に気付かないのだ…?
なんか、最後までスルーされそうな予感がするけれど。

で、どうも残念な事に…
来週の予告を観た感じの印象では、ミチカオが変身する様子が皆無というか… ダークプリキュア(仮)登場の可能性は薄い気がしてきた。
プリキュア&ダークプリキュア(仮)の4人でアクダイカーンを撃破!のオレ妄想はやはり妄想だのか…
少なくとも、制服以外の服装は観れるようですがね。


ドロドロンスーツの中には、泥が入っていたってコトらしい…すね。
一応、幹部のラストエピソードでは、その属性に関連した舞台が用意されているようですね。

カレハーンは森。
モエルンバは窯工房。
ドロドロンは梅雨の山中。

かと言って、ラストだからって幹部の能力が最大限に活かされるわけでもないんですがね。
そーゆー意味では、ドロドロンが初めて属性能力最大限に活かせたかなと。
「脱出!」
とか言った時はちょっと驚きましたけど。
あれ? 今週が最期なのでは…?て。
ま、すぐにサラサラ~って土に返ちゃったわけですが。最期があっさりなのは、今後も続くのかも。今のところ、カレハーンの最期が一番カッコ好かったかなと思うんだけど。


来週からのミチカオ編にもギザ期待。

ふたりはプリキュア 関連記事
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-06-27 18:00 | アニメ
<< ドラえもん!キャンディー(略)... ページトップ 仮面ライダーカブト #21 >>