ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 06月 23日
今日のドラえもんについて、ボソボソ…
本日の「ドラえもん」の「地球最後の日!? 未来の町にただ一人」。
原作のタイトルは忘れましたが、原作の時点からある、不思議現象は今回のアニメ化に際しても解消されていなかった。

あらすじは、のび太がドラえもんを追って22世紀へ行くと、ひとっこ一人いない無人地帯。
孫の孫のセワシと遭遇したのび太は、インベーダーからの侵略を受けたのだと聞かされる――というお話なわけですが。

問題はこの後なんすよねぇ。

明らかにジャイアン似の少年、スネ夫似の少年、しずか似の少女がタケコプターを使って現れる。
F先生の少年漫画って、本人も言っている通りすごくベターですから。
時空を超えたトコロで出会った人達が、現代の知り合いと似ている場合がしょっちゅうあります。
こういう場合、十中八九でその人達は、ご先祖様か末裔かって分かり易い設定だったりしますよね。

だから、普通に考えればジャンボと呼ばれたジャイアン似の少年は剛田家の血を引く少年であり。
スネ夫似の少年は骨川家の人間であり。
しずか似の少女は源家の血をひく…  て、あれ?



しずかちゃんはのび太と結婚するんだお?

おかしい。
しずかちゃんは一人っ子だから、他に分岐している事はありませんし。
近い親戚なんじゃねえ? と、もちろん考えられるんですが、それではF先生的ベターさとは違って来ちゃう気がするんだけどなぁ。

キャラデ、楽したのかというぐらい顔が同じなんすよ、しずかちゃんと。

ちなみに、セワシのイトコ説とかもたぶん無いでしょうね。
何故だか野比家はのび太以降、男子一人っ子が続いているような感じですから。

ん~む、何者なのだ、あの少女は?


で、来週は速水もこみちと相武紗季が本人役で登場…  て、そーゆーのホントやめち下さい。
つか、他のアニメで許しても「ドラえもん」はやめて。
「ジ~ンマイク」の話は確かに、エピソード中に芸能人が絡む話では有るけれど…
あれ? でもあれって歌手が出て来て、その歌声にジ~ンとする件じゃなかった?
もこみちと相武で、どやって「声」でジ~ンとさせるんすか?
「声(音)」じゃないと、ジ~ンマイクの意味ねえし。


あぁ、かなり「声」というパーツが無視されそうな予感が…
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-06-23 23:24 | アニメ
<< 超星艦隊セイザーX 最終話「友... ページトップ ANIMAXで「ふたりはプリキ... >>