ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 06月 13日
ふたりはプリキュアS☆S #19「大切なものは何?咲と舞の願い事」

不遇のグローブですな…
何かといえば目を付けられている。この子はソフトボールしか無い子なの?



先週、作画とエピソードのクオリティの安定感を褒め上げたばかりだけど、今週は普通に作画が中の下ぐらいでした。


いやぁ、エピソードの方ももそっと…もそっと、咲と舞のこじれの原因を強めにして頂きたかったなぁ。
放課後の約束一回忘れたぐらいで、あんなに恐縮するかね?
翌朝、「あ――、ごめ~ん」ぐらいで済ませろよ、て思っちゃうんですけど。
どうなの? それが思春期なの? 今日びの中学生はナイーブだの?

その後の、ぎくしゃくした二人の描写とかはかなり好いんだけれど、引き金が弱いから、微妙に納得出来かねるのよね。

んまぁ、#08以来のぎくしゃくエピソードだし。
ここでまたぎくしゃくを入れてくるってコトは、今後もちょくちょく入れてくる可能性あるかもだし。

ミチカオが咲舞と対を成す存在だったとしたら、個人的にはミチカオのそーゆーエピソードなんかあったら、かなり素敵なんだけれども。
いつも一緒だけれど、一緒じゃない時もあるって先週仰ってましたしネ。
性格も微妙に違うのなら、ありありじゃないすか。

ミチカオのこじれた関係を咲舞が修復してさ、うんうん。
安心するミチカオ。ハッ、これが友情なの? と、また一歩人間に近づくミチカオ、うんうん。
早く人間になりたぁ~い!


いや、しかし今までのプリキュアの玩具といえば、なりきり玩具と純玩具ぐらいのモンでしたが、遂に筆箱にまで手を伸ばしたか…
それも、単なるキャラプリントの筆箱と違って、がっつりしっかり音が出るうえに光るし。
プリキュアメインターゲットは未就学児だので、学校に持っていく子はあまりいないと思いますが。てか、持って来たら即没収だろうけどもね。

今まで通り、手帳ぐらいにしておけばいいような…
だって、今週アイテムの説明がやけにあったけど、結局ナンのアイテムなんだか全然理解できませんでしたよ、ボク。え? ボクが大きなお友達だから?
てか、使い時が分からなくないっすか?

しかも勝手に精霊がアイテムを作るってコトは、無尽蔵だよね。
今までのような、アイテム取得イベント必要無しですからね。
面倒くさくないっていったら、そうなんだけど。ご都合に陥りやすいかもしんないぞ。


え!?
て、気付いたらドロドロン次回で7つの雫使い切るじゃん!
なぁ~に~、ミチカオに気を取られていたら、いつの間にかぁ!
まさに「あの~ボクのこと忘れてませ~ん」じゃないかいや!

すまん、ドロドロン! 恨むなら満と薫を。

ふたりはプリキュア 関連記事
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-06-13 20:55 | アニメ
<< 轟轟戦隊ボウケンジャー Tas... ページトップ 仮面ライダーカブト #20 >>