ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 05月 23日
轟轟戦隊ボウケンジャー Task14「甦る過去」

実は、ボウケンジャーの変身後を描いたのは初めてだったりする…。

ローラースケートを履いた菜月でもよかったけど… 今週はこのインパクトには何者も勝てないですな。



今週の話は、前後編に分けていただいても充分なほどに美味しいお話です。
それを、無駄を切り落としたホンによって30分にて完結させているのは、脚本の荒川さんと坂本監督の妙、ですかしら。

プレシャスが、全然機能していないエピソードでもありましたけど…
正直、観終わった後に公式サイトで確認しなおして思い出したような、その程度のプレシャスですよ。


今回のエピソード、雑誌の予告に載っていた時点から、うへぇ~日本人じゃなかったのかよぉ菜月ィー!? でも、Task14で正体バレちゃうのは早くない?とか思って、まんまと制作側のミスリードに乗せられるオレ。
ま、菜月の素性がホントに判るのかは、五分五分かなぁ~なんて思ってましたが。
つーか、毎回ズバット的に「この腕輪に見覚えあるの!?ないの!?」と聞くのかしら、と予測したオレの推理も今や昔。
菜月がもう腕輪の事を気にしない、なんて言っちゃったからにはおそらくTask30以降にならないと謎の証明は無いんだろうなぁ…


にしても、よくよく考えると…

真墨は洞窟で気を失った(何故か裸の)菜月を発見した。
――で、何でその人と一緒にトレジャーハンティングするわけ?
いや、「かわいかったから」とか、じゃなくてさ。
つーか、警察連れてきなさいよ。
そんなワケの判らない女子をだねぇ、可愛いからって一緒に連れ回すのはどうかと思いますよ。
で、「かわいいから」コンビ組んだってのも思考としてオカシイよねぇ。
・ダンジョンの奥に女の子が倒れているぞ。

   ほっておく
 ≫助ける
   観察する
うんうん、当然だよね。
・女の子が目を覚ました。

 ≫可愛い
   普通
   好みじゃない
…ま、男として仕方ないよね。
・どうする?

   警察に連れて行ってあげる
 ≫仲間にする
   服を着せる
おや?
・名前を決めてください。

 [ 間宮菜つk┃ ]
え? あれ?
・間宮菜月が仲間になった。

パッパパー♪ ――て、なにコレ?ドラクエもFFもやったコト無いボクですけど、RPGにおいてならまだしも、なんか「可愛いから」て言うんじゃそれはそれでヤバい気が…

真墨はアウトローキャラのくせにあんな告白をしてしまって…
イジられキャラ爆ッですなぁ。いや、むしろアウトローだからこそイジられキャラなのか。
ちゅーか、ナンだか恥かし過ぎるヨ、今週。
告白は勿論の事、真墨と菜月のコンビの時の回想とか、ナニこのうらやmムズムズ感は。


美味しい回ですねぇ、ホント。
仲間が操られるとか、大好きだからさオレ! 否応無しに燃える燃える。

こういう場合、味方を攻撃出来なくてどうしようもない、てのが定石なわけですが…
あんまりボウケンジャーは困っていなかったなぁ…
仕方ない、とか言ってサバイバスターを向けるレッド・ブルー・ピンク。
あれ~? 攻撃出来ないから堪えるしかないというドラマは何処へ!?
いや、パワーは抑えて攻撃しようとしてたのかもしれないけどもさ…
あ、あっさりじゃんか、随分…
これが、プロの世界にゃのか…厳しい世界だにゃ…


ちゅーか、巨大真墨が出た理由がわからん…
巨大フジ・アキコ隊員に次ぐシュールな画かもしれん。
この姿なら攻撃できないだろーとかいうネンドガミがアホ過ぎるというか…
本人がこっちにいるんだから、むしろそーゆーコトする奴はコテンパンに伸してやろうって、モチベーション上がっちゃうじゃんか。
先ほどまで巧みに心理戦をしていたキミは何処へ?


楽しませて頂きました。
中村知世嬢の色んな表情とかね。
しいて言えば、「かわいかったからだぁー!」のシーンは、蜂須賀さんなんだよなぁ… なんて。
だから、何って言うか… え、いや エヘヘヘ


今週のスーパー戦隊は「光戦隊マスクマン」
光戦隊なら、むしろフラッシュマンと名付けるべきだったのでは…などとふと思ふ。
お、来週はライブマン! いやっほーい!

スーパー戦隊 関連記事
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-05-23 20:23 | トクサツ
<< ふたりはプリキュアS☆S #1... ページトップ 新スキン名は「カラフルな奴ら」... >>