ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 05月 15日
リクエストイラスト「チャーハンの豆をどける真墨」

えと~つわけでsorcererさんのリクエスト「チャーハンの豆をどける真墨を描いて欲しいなぁ。」にお答えしまして、描いてみたアルよ。
似てないとか、似てないとか似てないとか似てないとか意見はあると思うんですが、ある種限界ですぜ…ええ。

つーか、「チャーハンの豆をどける真墨」じゃ無いじゃん!
もう、豆どけ終わってんじゃん!

――てのは、色つけてる最中に気付いたヨ。




なんか、三コマ目の菜月の線が変わってるとか、鋭い所に気付く人もいるかもしれませんが、ふでペン使ってみたりすたのさ。
なんちゅーか、もうね、試行錯誤なのさ。
その中での限界だね、リミッター振り切れたよ。


で、試行錯誤の結果もう一つ描いてみたりする所がオレの可愛いトコロだね。(は?)



てゆか、コマの大きさ上と変わってんじゃん! とか
一番下の枠線無いじゃん! とか

あるけど。だから、試行錯誤なんだよ!もう!キーッ!

ちゅーかコッチの方が良く描けてる気がするな。
バランスと言うか、まとまりと言うか。
ふでペンの字は、若干見難いかもしれないけど、味があって有りだね、うん。
ちなみに、こっちはキャラの線も全てふでペンです。

え? 三コマ目は別に…楽したわけじゃないよ… え、演出だよ…
そ、そう。演出なんだよ、きっと。

基本さ、色が無いと目も当てられないから、わざわざ総天然色化してるんだよね、オレの場合。
もっと画力があれば、色なんて付けずにアップ出来るのに… そしたらもっと毎週の記事だって早くアップでk 
――て、それは言い訳だけど。


ま、とにかくですね、リクエストにお答えして果敢に(?)チャレンジしましたよ。
己の限界をこうして皆さんに知らしめる結果となったかもしれませんが、収穫はありました。
ええ、ふでペンは使える
て、コトですかね。

スーパー戦隊 関連記事
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-05-15 23:26 | トクサツ
<< 轟轟戦隊ボウケンジャー Tas... ページトップ ふたりはプリキュアS☆S #1... >>