ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 05月 09日
仮面ライダーカブト #15

すげー当たり前のコトに気付いたんですけど。
3番組に全部イラストアップするのって、スゲー大変じゃねえ? いまさら?
いや、まぁもちろんオレが勝手にやり出して、勝手にあっぷあっぷしてるだけなんだけど。
だから、時には… こういう… 手抜きシンプルなモノだけでもイイよね…?

毎週、テキトーに心に残った事を描こうと思ってるのに、さして無かったからさ…
正直今回のカブトは困ったぁ。で、逃げた。



今回はご存知、井上氏のホンだったわけですが、前回のような壊れもなく、遊びを自制したのかカブトの世界を掴んだのか、特に展開に対する不満も無かったですよね。

つーか、公式サイトでは時間の都合上カットされていたシーンが紹介されておりましたが。
田所さんの爆カッコエエシーンが!
本部に三島を訪ね、
「部下の命を犠牲にしようとするとは、シャドウの作戦はやりすぎでは。我々は捨て駒になるつもりはありません・・・」
と訴える田所。(東映公式サイトより)

と、公式サイトの簡単なこの説明読むだけでも悶絶するような、ありがたいシーンが。
なんでカットだよぉ!!?? これあったら井上さんの評価がグンッ上がる(当社比)ってのに。
天道と風間のメイク対決に尺取るならコッチをぉ! と、誰もが公式サイトを読んで叫んだはずだ。
でも、その後フォローするかのように、あのメイク対決は重要なシーンであると説明があったけどさ。
正直、ボクはノーマルの岬さんの方がエエと思いますけど。
メイク後は明らかに濃かったし…

しかも、サルで普通にZECTの話してますけど… いいんですか、皆さん。


ワームがモロ師岡氏に化けていましたけど。
師岡氏になったとき、屋台で飲んだ時の格好だったから、その姿を知っているのは師岡氏本人以外、屋台の親父だけだ!コイツは実はおでん屋の親父がワームなんじゃねえの、なんて思ってたら。
師岡氏が二人出てきちゃって、しかも屋台の親父も同席してて、あえなく推測が外れた…
いや、でもワームは2体いるっぽいからな…

で、上記イラスト通りですねぇ、かなりヘッポコだったドレイクが初めてカッコ良かった回でしたよ、ええ。
変身からキャストオフ、クロックアップの一連のアクションもちゃんとカッコ良かったし。
やっとマトモになれましたね、うんうん。
ま、相変わらず、ゼ、ゼクトマイザー?
あれは必要性感じませんけど。バンダイではどういう会議のモト、あれがゴーされたんでしょうね?

「お前には部下を率いる資格は無い」
とか冒頭に言っていたのは伏線だったのか。お前じゃなくて俺が率いてやるって、天道君。
来週の話だけど、偽名でZECTに入ってしかも即隊長だなんて。
さらにその伏線で、先週影山に正体バラしていなかったのか。
あぁ~… ZECTゆるいなぁ~…

仮面ライダーカブト 関連記事
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-05-09 22:00 | トクサツ
<< ふたりはプリキュアS☆S #1... ページトップ 轟轟戦隊ボウケンジャー Tas... >>