人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 04月 24日
轟轟戦隊ボウケンジャー Task10「消えたボウケンレッド」


むはっ! 盛り上がッとるやんけ。
いつレッドが消えるんだろうかと思っていたら…
「チーフー!!」
――つづく

キャー、前後編ではなく、三部作だったとは!



「ボウケンジャー」おもしれ~ 毎週言ってるけど。いや、当初の予想異常だよね。
玩具は売れるかもね~なんて言ってたけどさ、エピソードもこんなにサスペンスフルにやってくれるなんて。
まだ、10話だぜ。
ロボが負ける描写って、例年こんなに早くないよねぇ?
いやぁ、でもこういう描写は子ども心に盛り上がるんだよね。
かつて自分がメインターゲットだった時代、どの戦隊だったかは既に忘れているけど、ロボがやられて、腕とか引き千切られちゃった時なんか、「ダアアー!」と思ったの感触は今でも憶えてるし。

まして、今回は例年異常に早い展開だからさ、こうしてメインターゲットじゃなくても「なぬ!?」と思っちゃうわけよね。
「えー! 怪人2匹目いたのかよー!!」と、普通にアメイジング。
なんつーか、タイトルの「消えたボウケンレッド」というミステリー性にばかり気を取られていたけど、もっとショッキングな「ロボ敗北」という事実が実はサプライズしてあったんだなぁ。


いや、ホントにボウケンジャーは展開が早いというか。
来週、新ロボでしょ?
11話でしょ?
1クールもまだ終わってない時点で?

濃厚やなぁ~。本来2年分ぐらいの事を、1年でやり切ろうとしてるのかしら?


ボウケンジャーの面々が明石の行動を機に、何だかちぐはぐになってしまうってのも、来週への布石としいうか、来週はかなり盛り上がりそうだなという匂いプンプンでグーですなぁ。
また、5人の中で菜月や真墨の前から明石と仕事をして来た蒼太やさくら姐さんまでが疑心暗鬼というか。
そのくせ、一番食ってかかっている真墨は意外と信頼しているという、関係性の逆転が起きているのが面白いですね。
そのおかげで、デュアルオーロラウェイブクラッシューが成功しないという。
つーか、アレは四人が支えてあげないとダメなんだ、ふ~ん。
反動の問題かしら?


うわぁ、来週は怒涛の展開って感じですかね?
奪われたダイボウケン以外の、残ったビークルと新ビークルで合体?
五人は元サヤに戻れるのかしらん?

個人的には、今回、イラストでアップしたシーンが焼き付いてしまった…

スーパー戦隊 関連記事
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-04-24 18:35 | トクサツ
<< 仮面ライダーカブト #13 ページトップ ウルトラマンメビウス #03「... >>