ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 04月 17日
轟轟戦隊ボウケンジャー Task09「折鶴の忍者」
何となく、各々の対峙する相手ってのが出揃った感がありますなぁ。

明石×リュウオーン
蒼太×風のシズカ
真墨×闇のヤイバ

あら? 出揃ったとか言って結局3組だけか…
しかも、蒼太とシズカは別に因縁無いし、オレ主観での判断でしかありませんね。



風のシズカと普通に言い争いしてるってのが楽しいですな。
敵だと判るや、即物理的バトルへ突入!
ってワケじゃないのが好い好い。
つーか、忍びなんだけど普通に素顔さらしているシズカちゃんってどうよ?
かなりクオリティ高目のSGSユニフォーム着てるし。
知らない人が見て、シズカと蒼太が入れ替わっててもアリだと思うし。女子3人になるけど。


真墨を闇へ引きずり込もうとするヤイバ。
また、出ましたね「スターウォーズ」。
「マジレンジャー」でまんま「スターウォーズ」やったばかりだのに。
「闇のフォースは偉大だ」なんて言って。 え? 言ってない? あれ?
ま、とにかく真墨がグリーンじゃなくてブラックだと言う理由も明らかになりましたね。
一番闇に近い存在。闇と戦う存在というポジションだから、グリーンよかブラックだべ、てコトなんでしょうね。
プリキュアも「光の使者」とか言いながら、何で黒がいるんだよ、黒は光じゃなくて闇だろ? なんて思ってましたが。あれは、「光と闇の調和」が最終的な終着点だったから、白と黒が力を合わせるというトコロから既にそのテーマを暗示していたわけですよネ。
そういう意味では、上記の組み合わせも。

赤×赤
青×青
黒×黒

てコトになりますね。うん。自己完結。
今後もヤイバは真墨を闇へ持っていこうとするみたいだし。対決はまだまだ続くのねん。


一応、言う通りにバトルが終わるまで縁側で待っているボウケンジャーとシズカってのが、何とも面白かったすね。
平和だなぁ…


新たなビークル、ゴーゴークレーン登場!
おや? クレーンの先が何となく… 顔パーツに見えるけど。思い違いかしら?
新たな展開を予想させるぜ。
つーか、蔵に居るまま飲み込まれた和子さんを助ける為って言ってんのに、あの大技はナンジャ!
たぶん、観ている子どもの多くも思ったに違いないけど、そんなにブンブンしちゃって助かるのか…て。
でも、まぁ、その辺が戦隊のダイナミズムですけどね。
ウルトラマンだって、落ちてきた人間を手で救ったりするけど。んなことしても実際は手の平でグチャてなるだけで助からないしね。
…は? 俺は何を書いてるんだ…?
え~っと、要するにダイナミズムは美味しいってそういうことだね、うん。おや?


来週も雛人形を巡ってなにやらひと紛争の巻ですが。
和子さんまた出るし。ガジャとジャリュウが結託だし。
「消えたボウケンレッド」つって、いいタイトルだね。グッジョブ!
ワクワク募るじゃん! 波乱の予感じゃん!

スーパー戦隊 関連記事
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-04-17 19:59 | トクサツ
<< “外伝之巻 助ける少年”(追加) ページトップ 仮面ライダーカブト #12 >>