ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 04月 16日
仮面ライダーカブト #12
変則アップ、続いてはカブトの記事っす。

まぁ、井上編ドレイク編後編もよく言えばツッコミどころ満載。
悪く言えば(ry…



しかしまあ、先週の疑問が少し取り払われた部分もあって。
あ、だから先週そんな感じだったのかぁ… てな具合も有ります。

相変わらず、加賀美のキャラがちょっと違う気がするんだけど…と思いつつ見ていましたが。
ラスト、やっと加賀美君が帰って来てくれたようで。
ここで加賀美君がリターンする為に、ヘンな腐女子キャラになってたのか、と。
でも、自分でキャラ変えといて、それが自分で戻ってくるストーリー作りなんてのも微妙な気がするけどな。
ストーリーの為のキャラクターではない、て白倉さん公式サイトに書いてなかったけ? あれ?
毒の塗ったブーメランにならなきゃいいけど…

お前が何をすべきか考えろ、てコト。
ですよね、つまり。
お前はカブトのオマケじゃないんだから、自分の仕事をするんだと。
「お前は友達じゃない」
「…今度、家に食事に来い」
てのは、なかなかイカしてたよ。
「お前は友達じゃない……仲間だ!」とか熱苦しい感じを若干期待しちまったけど。
つーわけで、この辺りはやり方はともかくとして、何故キャラが微妙に変わっていたのか分かったので、「済」てことで。


でもね…
ん~…
面倒くさいなぁ、逐一ツッコミいれるのも。プリキュアでツッコミが楽しいとか書いた直後だってのに。
天道が何で有名人だよ?とか
ドレイク、ラストの台詞が子ども過ぎる!とか
ワームが通行人の女性に化ける件、必要なの?とか
スクラッチはなおのこと必要なのか?とか
ワームがドレイクに話すシーンがオルフェノクじゃん!とか
ドレイク、銃使いだのに近距離戦かよ!とか ←逆にスゴイけど
加賀美、天ぷら多すぎ!とか ←岬さんじゃなくてネ
色々有るけどね。

天道が「太陽を知らない花は無い…(ry」の台詞は確かに理屈は合っていたけど、よくよく考えると、何でワケのわからん高橋留美子的な勝負してんだろ…? て素朴な疑問が湧き出すし。

スクラッチのシーンも結局何が何やら。
天道にも弱点があるんだってコトをやりたいのか。人間的になっちゃってましたね、先週今週の天道君は。つーか、器が小さくなってるぞ。
加賀美の腐女子アタックに引いてたり、くじ運無かったり。
そーゆー弱点を描いて、まるで完璧とも思えるヤツを人間的にしようとしているような。
でも、天道は元々弱点持ってますけどね。
明らかに勘違いしているトコとか。


ちゅーか一番ワケわからんのはドレイクのラスト。
「お前の言ってる事は正しい。だが…気にくわない!」
え~~~~~???
正しいと判っていても気に食わないヤツには鉄拳ですかい?
ガキかと!?
そうなると疑問なのはドレイクゼクター。
ザビーゼクターなりカブトゼクターなりは、一応人格者を選んでくれているわけですけども。
ドレイクゼクターの基準は何?!
女性に優しい事か!?
コイツが人格者といえるのか!?
ワケわからんぞ、ドレイクゼクター!

本人もなりたくてなったわけじゃない、て断言しとるし。
この部分を広げると、「パーマン」や「中年スーパーマン」みたいなFテイストなエピソードも展開しそうだけど、風間はそういう小市民なイイ人ではないので、たぶんそれは無い。

とはいえ、桜舞い散るバトルはキレイでしたし、来週はザビー復活の兆しですし。
再来週は本郷猛が登場するとか、どーとかって?! なぬ!?

仮面ライダーカブト 関連記事
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-04-16 18:17 | トクサツ
<< 轟轟戦隊ボウケンジャー Tas... ページトップ ふたりはプリキュアS☆S #1... >>