ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 04月 05日
ふたりはプリキュアS☆S #09「朗読会を邪魔しちゃダメ!」
エキサイトブログに新しい機能が…
試しに使用してみるも、便利なような、でも無いような…
とりあえず、記事に「Tags」てのが表示されるのは邪魔だな… あと、管理メニューからの一括変更出来ないのはどうなのよ?

ま、ホントに邪魔なようなら消せばいいか。




つーわけで、メガネ+委員長というベター過ぎる取り合わせの新キャラ登場ですね。
来週の公式サイト予告を見ると、次週も登場の予定ですな。
ま、たぶんチョイチョイ登場するってコトなんだろうけど。

同じく委員長の宮迫君は、自信欠乏家で後ろの席の男子から弄られておりましたが。
この辺、危ないトコだったような気がしたなぁ…
プリキュアでイジメ関連のモノなんかやられたら空気に会わないゾ、とか一瞬危惧しました。
そーゆーアニメでもないし、そーゆー問題はプリキュアが戦って解決できる問題じゃないし。
だから、そこの描写が「イジメ」までいかない「からかい」の部類に何とか収まっていたのは助かりましたね。


にしても… 咲、舞、カヨの3人の女子の中、男子一人の宮迫君とは…
そりゃマズイよ。中学2年生の男子なんて、もぉ~ただでさえマックスハートなんですから。
しかも普段さほど話さない美少女3人(て書いてもイイですよね?)とだなんて…
爆発しちまいますよ。いや、勘違いして已む無しとも言えます。
ま、実際カヨに撃沈しちゃったみたいだけどね、宮迫君。


今回、新たに成る程と感じた部分に、プリキュアが図書館にウザイナーを近づけまいとするサスペンスが発生した事ですね。
なるほど、これはゾ~~ンが無いからこそ出来るサスペンスですね。
普通のヒーローモノでは割と定番でしたけど、確かにプリキュアにはあまり無かったです。
日常を守る為に非日常で戦うというプリキュアの公式に、分かり易く当てはまるとも言えますね。


――最近、OPとED曲が入ったMDを聞き、脳内をスプラッシュさせて就寝しております…。

ふたりはプリキュア 関連記事
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-04-05 17:28 | アニメ
<< ザビー、また逢う日まで… ページトップ 仮面ライダーカブト #10 と... >>