ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 03月 26日
轟轟戦隊ボウケンジャー Task06「呪いの霧」
*TBを大掛かりに間違えてしまいました。カブトのTBで来た方、本当に申し訳ありません*⇒カブト#09はコチラです。

今日、通りすがりの子どもが
「はっしんシフトオン!」
て叫んでたっす。 …ちょっと、嬉しかった。

トイザらスでDXダイボウケンが飾ってあったのを拝見しましたが。
ヤバイですね。ドリル、チョーカッコイイんデスケド。
オレがかつて親に買ってもらったロボで記憶に残っているのはライブロボぐらいですが、あれも好かったなぁ… 胸にライオンがいるってのが子どもゴコロにズキュンだったぁ…
しかも後からバッファローとサイが合体しちゃうんですよねぇ。バッファローとサイだけでもロボになるのに、なんてよく出来てるんだ!と感心しましたよ。



ん~まぁ、「MASK」はともかく、確実に「WATER」は日本語で「水」て書いたほうが速いと思うけどなぁ、さくら姐さん。
と、まあそんな今回。ブラックメインのお話なのかと思いきや、終着点には女の友情とか言い出したりして。

菜月とさくらが、名前で呼び合った…
無印8話を思い出すなぁ。(何かと言えば、コレばっかですね、オレ)
でも、オレ的には「さん」で呼び合う方が好きですがね。
なんか、今週はやけに皆、名前で呼び合っていたような…
カラーで呼び合うのもなかなかカッコイイかも、なんて思い始めている(オレの)中で、逆行?
最近の戦隊は色で呼び合わないのが通例だったけど、ボウケンジャーはそこをあえて戻したんだよねぇ? てゆーか原点回帰?
しかし… ここで名前オンパレード。
カラーから名前に呼び名が移行するという事で、互いの関係性が変化するという事をやりたかったのか?
てゆーことは、やっぱ最近の流れ通り、名前で呼び合うカタチに落ちつくのかしら?
カラーでも名前でも呼び合う良さを出せて、しかも関係性の変化のドラマも出せて、一石二鳥ですか?
ま、あくまで名前に落ちつくのかは推測ですがね。


先週もそうだったけど、ピンチの時に美味しく現れすぎだね、レッド。
二週に渡ってピンクのピンチを救ったす。
いやぁ、こういうレッドもなかなかありだなぁ。
にしても、こういう美味しい役と言えば、オレ的にはデカマスターか大門団長か、なんだけど。
ずるいよぉ、おいしいトコばっかぁ~とは思いつつ、ついて行っちゃうボスって感じで。
もう6人目はいらないんじゃないかと。ゴーゴーV以来の。
もしくは、カーレンジャーのシグナルマンのような全くの別ヒーローとして登場とか。この場合は、全く美味しくないンですがね。

ラスト、明石が年寄り臭さを出してイジられるという、皆少しずつキャラの幅と可能性が広がっている感じがいいですねェ。
真墨に「世界で二番目のトレジャーハンターだ」て言うのも、ズバットぽくて若さ無いモンなぁ。

スーパー戦隊 関連記事
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-03-26 20:07 | トクサツ
<< ケータイ刑事 銭形雷 #12及... ページトップ 背景画をいれてみた。 >>