ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 03月 12日
「仮面ライダー響鬼 明日への指針」 とか、秋山奈々嬢について...
小説をね、評判がなかなかによろしいみたいだし、何とか手に入れたいなぁ~とか思ってたんですよ。
セブン&ワイなら本屋で予約するよか早く手には入るんだよなぁ。
でも、焦らずに地元で探してみようと思いまして。



古本や何軒か巡れば、あるかもしれないから。なんて。
まあ、それほどメジャーでない本がそういう方法で見つかったためしって殆ど無いんですけど。
まず、駅前のブック・オフに参ります。

仮面ライダー響鬼―明日への指針(コンパス)
石ノ森 章太郎 稲元 おさむ / 朝日ソノラマ
ISBN : 4257770570


――で、即確保。

速ッ!
順調過ぎないか、コレ。でも表紙もページもキレイだし。なにより定価より安いし。
チンプイなんか、何処の店行っても無いてのにさ…
ま、ま、とにかく家帰って読みふけりましたよ。


でぇ~、確かにコレは受験生の心情をリアルにみせているなぁ、と。
まぁ、それはテレビでもそうだったんですけど。
それに、響鬼ワールドに違いない世界だし。
小説らしく、戦闘はテレビよりも生々しく、心情はより細かに表現されてますが。
初期のテレビシリーズを思い出してご満悦ですとも。
ヒビキさんはココにいたぁんだなやぁ…

ただ――

主人公の明日夢のキャラは若干違うような気が… あくまで私見ですが。
明日夢ってこんなに大人に対して懐疑的だったけか?
いかにも青春ドラマの主人公が大人に対して抱いていそうな感情ではあるけれども。
俺の中では、明日夢はもそっと応用力あるかと思ってるんだけど。
大人ともそれなりに上手くやるというか。
そんな、トゲを隠し持っている少年とは思えなかったけど。
ま、そこは小説版か…

もっちーに対して鈍いのもそのままだし。
自己主張弱いのもそのままだし。

あきら目線とかの小説とかも、ありだな…


で、そのあきらこと秋山奈々嬢が東映ヒロインMAX Vol’3にグラビア及びインタビュー載ってたんですが。
まあ、秋山奈々嬢といえば、次期ケータイ刑事候補に名前も上がってるわけでね。
最近は写真集出したし、七月にCDデビューするし(なんで?)
このインタビューでは、現在BS-iでドラマ撮影中とのコト。
あきらとは正反対のキャラとのコト。

ビ、BS-i…
まさか、ケータイ刑事?
でも、銭形雷は春クールもやるらしいし、俺の予想では夏クール以降は「恋する日曜日」なんじゃないかなと、思うんだけど。
夏クールでケータイ刑事やるとしても、今撮影するのは早過ぎッしょ。
てぇことはやっぱ「恋する日曜日」か、もしくは他のドラマか…
判断はつかんなぁ…

しかし、一つだけ確定なのは丹羽多聞アンドリウが奈々嬢を完全にお気に入りだってコトだね。
「佐藤四姉妹」に「アニー」に、この撮影のヤツと…

あぁ、アンドリウ、もしケータイ刑事に起用するなら「響鬼」ネタは必至でお願いします!!
「監督不行き届けですよッ」とか、入れて…

響鬼 関連記事
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-03-12 19:38 | トクサツ
<< ふたりはプリキュアS☆S #0... ページトップ 仮面ライダーカブト #07 >>