ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 03月 08日
ふたりはプリキュアS☆S #05「健太どうする!?咲と素敵なお兄さん!」
アクダイカーンの声、五代高之氏は西部警察のジンじゃないですか…
確か、殉職してましたよねぇ。ま、西部警察で西部署を生きて離れた人はリュウと二宮係長ぐらいじゃないすか。パートⅠとⅡの間でいきなり消えた人もいたけど…。
栩原楽人と同じ事務所ですなぁ… 全然カンケー無いけどさ。



サブタイの「健太どうする!?」は、本を汚してしまって、咲と気まずい空気をどうする、ってコトだったんすね。
三角カンケー的なコトでは無かったのですね。
なんだいなんだい、まんまと騙されちまったなぁ。

どうなんでしょ。
元々プリキュアは女の子向けとはいえ、恋愛的要素はあまり前に出さず、日常や友情に焦点を当てていることが多いわけではありますが、恋愛要素ゼロなわけじゃないし。
今の空気をものすごい素直に捉えるなら

健太⇒咲⇒カズヤ

て、感じですが。コレだけじゃ、舞は何も無しですし。

健太⇒舞

とか、あるのかしら、なんてね。
でも、プリキュアってベターだからなぁ… 恋愛要素での幼馴染キャラは如何にもベターだもんなぁ。 健太⇒咲 の線の方が有力なんだろうなぁ。
健太と咲のやり取りも幼馴染キャラの典型ですし。
今のトコ、舞から誰かに矢印が伸びるってのは考えづらいですが。


あぁ~今回普通に町中で戦っちまったではないですか。
しかも健太は若干巻き込まれてるし。
魔法少女モノのとある鉄則として、変身後を見ても誰か気付かない、と言うワケの分からないルールがありますが、それは果たしてプリキュアにおいて可能なのか?
無印では、確かプリキュアを見た同級生がコスプレする話があったけど、顔は見られてなかった的な事だったような… あいまい。
とゆーコトは、鉄則が使用可能なのか前例無いわけですが、ムリぽいんだよなぁ、うん…
サブキャラの中では、割と重要度高めな感じの健太だし、正体見られたエピソードに参加の可能性高いす。

…で、やっぱ藤Pよかカズヤの方が何となくイイ人度高い気がする。
天然度が高いから、ある意味優等生部分とのバランスが取れているのかもしれん。

ふたりはプリキュア 関連記事
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-03-08 21:01 | アニメ
<< 『ドラえもん のび太の恐竜2006』 ページトップ 轟轟戦隊ボウケンジャー Tas... >>