ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 03月 06日
仮面ライダーカブト #06
新聞のラテ欄が「仮面ライダーカブト オレ様の花」となってましたが… 微妙なセンスでは…
サブタイの無いドラマだけどラテ欄には何も書かないわけにはいかないし、字数は少ないし、精一杯頑張ったんだろうけどさ。
確かに天道は「オレ様」だけど、「オレ様の花」では内容からするとちょっと違うよ。
ま、それはそれか…な…



東京タワーをコレでもかと押すから、最終局面での伏線なのかなぁとか思うんだけど。
白倉P曰くでは、石田監督が「三丁目の夕日」でのタワーが気に入って、とか言ってたんだけど。そ、そーいうコトなのか、ホントに?
だとすれば、押し過ぎにもほどがあるし。
ま、あまり白倉Pの発言を真正面から捉えないほうがイイのかもな。そう言っといて、大いなる伏線も充分にありえるし。

東京のシンボルとして、今東京でこんな事が起こっているのだと見せるために東京タワーを重要視してるとかも言ってましたが。
でも、逆に言えばその近辺で事件起きすぎですがね。
いくら世界一高い電波塔でも見える範囲なんて意外と対した事無いし。
そういや、一回しか行ったコト無いなぁ。
東京にいるからいつでも行けるしぃ、なんて思ってる典型だろうけど。
いや、でもむしろ一回も行ってない方が東京都民として正解と言えるな。
一回行っているオレは、もう真の都民にはなれねぇよ… フッ…


で、まあ今回はカブト捕獲編及びひよりの笑顔・後編とゆーことでして。
天道を捕まえて、結局言いようにあしらわれてしまうだけの組織… 結構、ドラマでは世間に認知されている組織より、むしろ裏の組織の方が役に立っていない描写が多い気がする。
裏組織だからこそ徹底してしかるべきなのに、綻びが多いというかね。
オレ的にはネクサスが苦手だったので、あの人達なんか代表格って感じなんですが。あと、「剣」のボードとかさ。
ZECTも先人に習って、捕虜にまんまとやられるという御醜態ですな。
しかも手をつながれたお方に蹴りだけ食らうという、ハリウッドスタイル。

さらにハリウッドスタイルなのは岬さんが車から飛び出してゴロゴロゴロな部分すね。
無傷ですし。
…か、カーブだったから…かな? それに岬さんは変装までしちゃうスーパーエージェントだし。


樹花タンのえくぼ… ( #゜∀゜)ァァ…
出番増えてるよぉ、いもうと。
つーかホットケーキとか食ってるし。
ヤローの頭の中で生まれ育ったオナゴのカタマリ化してません?
どんどん偶像化されているような気が。
でも視聴者はそれを求めているのかもしれん。
リアル中学生な部分は必要性無いのかな。ある意味、明日夢と正反対と言える。

世界で一つだけのチューリップ…
一瞬、これはひよりのイメージ映像か? なんて思ったけど現実なようで。
花火か…? 公式サイトであらすじ読んでも正体は不明だが…
あらすじを読んで察するに、世界で一つだけのチューリップ、それはお前の心の中にある…という… あれ? 言葉にすると凄く安っぽいつーか、ベターというか。まぁでも凄く簡単に言うとそーゆーコトなのだと天道は伝えたいのでは思う。

で、OPに伊藤慎さん(響鬼)のお名前が。
おぉ、てことは伊藤さんはザビーてことすね。
蜂かぁ、歴代で言うとスーパー1以来かな。
スーパー1ねぇ、オレはデザイン的には結構カッコよくて好きなんだけど。
実はレンタルビデオの回転率がシリーズワースト1だとか。
ある意味、弱点が無さ過ぎるのね。五つの腕とか言って、何でも来いって感じでしょ。
ザビーはやっぱスーパー1に顔が似ている… 腕にそうめんは無いけど。

仮面ライダーカブト 関連記事
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-03-06 00:50 | トクサツ
<< 轟轟戦隊ボウケンジャー Tas... ページトップ 『県庁の星』 >>