ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 02月 21日
ふたりはプリキュアS☆S #03「真っ向勝負!君こそエースだ!!」
三話にして完全に落ち着いたというか、二人の発展性も終着しているというか、あとは着実に毎週パターンの繰り返しというか。
いや、もちろん私はマンネリズムの美学を理解しているつもりですけどね。
さんま師匠曰く「レギュラーになんのも、大変なんやって…」
てことでね。

そういや、S☆Sの東映アニメのサイトがやっと出来ましたなぁ。
何で「toei-anime」じゃなくて「toei-anim」なの? と、いつも思うんですがね…



何か今回は結構痒かった。
舞が前日の皆の練習姿を描いていて、それを見て皆がリラックスしていつもの調子で頑張ろう、と気付くわけですが…
まぁ、舞が試合中にわざわざ絵を見せるのも痒いですが、監督がその前に気付くべきだと思ゆ。
顧問であり担任教師の先生…篠原先生て言うんですか? はい。その篠原先生が気付くべきっしょ。
何か後ろで、よく気付いたなウム、みたいな顔してたけど。

それに気付いただけで優勝校に勝利してしまうってのは…ナメ過ぎでは… スポーツを。
スポーツてのはねぇ、そうそう安易に奇跡を期待できるような、甘いモンじゃないんだよ、チミ。
経験から言えば…経ケ…あれ? ボク、運動部に入部した記憶が無いぞ…あれ?
……じゃ、起きる… てことで、奇跡は。

夕凪中ソフト部が対戦相手を初めて見てビビる件は、無印のオマージュと見た。

カレーパン カレハーンがウザイナーを現出させる時は、都合良く人がいないか、人がいなくなるか…てことにしてゆくわけ?
む、難しくないか?
ゾ~~ンを作らないってのは。
無茶な気がする…
魔化魍のように人里離れたところを中心に現れるわけでもないし。
てゆーか、咲と舞を狙ってるから、たいてい町中ッしょ。
そういや、先週は海岸まで飛んで、帰るの大変だったのでは…?
それとも、戦っている所を知り合いに見られた!? なんて展開が用意されているのか?
正体を知られると細胞変換銃で動物にされちゃうのが掟、パーマn…
やっぱ、ゾ~~ンは必要では?
壊れたものの復元も分かりやすいし、謎も守れる。
ドラえもん大長編みたいに、誰にも知られず戦って、誰にも知られず日常を守るってのが熱いと思うよ、ウン。

とは言いつつ、実写特撮の方で、ゾ~~ンを作って戦うってのは、俺はあんま好きじゃないんだけどさ。
宇宙刑事とか、ネクサスとか…アバレンジャーもそんなんしてなかったかな? あまりに低予算ですとプッシュされてる気がしてしまって…
しかも、そのゾ~~ンでは強くなるってのも都合がイイよ。

だからさ…プリキュアもウザイナーもいつも誰にも見られずッてのは大変よ、コレから。

ふたりはプリキュア 関連記事
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-02-21 00:11 | アニメ
<< マンモス見に行ったアルヨ(まと... ページトップ 仮面ライダーカブト #04 >>