ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 02月 12日
魔法戦隊マジレンジャー Final Stage「伝説への帰還~マージ・マジ・マジェンド~」
マジレンジャーの記事書くのは初めてなんですが、ちょっとコレは… やられました。
眼はウルウルだし、喉がキュ~ンてしてるし。

オレごときの予想を上回る展開にガツンッ!とやられたっす。



何か…構図的にはプリキュア最終回と似た感じになってましたね。

・絶対神ン・マ=ジャアクキング=宇宙そのもの
・闇=虚無 とは違う
…的なところとか。

インフェルシアがああいうカタチに落ち着くとは思わなんだよ。
光と闇はどちらが勝つとか、食い尽くすとかではなく、調和している状態がベスト、てトコもプリキュアだよなぁ。

ご都合主義だ! なんて思われた方も多いかもしれないすけど、まあ確かに若干その気もあるけど… でも、オレはやられてます。
インフェルシア≠悪 てのはティターンの話の時点で証明されていましたしね。
まぁ、スフィンクスはともかく、バンキュリアにその手の複線が無かったような気がしたのはオレだけすかね?

ん~この最終回はちょっと… 今まで見てきた「戦隊」の中ではベストかも。
敵側が味方側につく(和解?)、という点では「カーレンジャー」最終回を思い出してしまった…
ま、あっちは何の複線も無しのハチャメチャ最終回だったけど。

なんつーか、もぉ塚田さん凄いッす… 「デカ」「マジ」と…
また、スーパーヒ-ロータイムに戻ってきておくれよ、塚田さん…

スーパー戦隊 関連記事
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-02-12 15:27 | トクサツ
<< 仮面ライダーカブト #03 ページトップ 仮面ライダーカブト #02 >>