ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2006年 01月 11日
響鬼 四十六之巻「極める鬼道」
諸事情により、PCを使用できず更新がスゲー遅くなってしまいました……
若干、内容をちらほら忘れている不安もあるんですが。

そういや、「魔弾戦記リュウケンドー」なる新番組が始まりましたなぁ。
なかなか、あのモンスターの出来が良かったように思えました。
パイロットだからなのか、準備期間が長かったからなのか…
しかし、ああいう少しギャグナイズされた特撮シリーズは往々にしてあまり人気が出なかったりするんすよね。
「激走戦隊カーレンジャー」とか「超星艦隊セイザーX」とか。
でも「カーレン」なんか、オレは今でも戦隊シリーズの別格ベストワンの最高峰なんだけどなぁ…。結構前に見たから美化している可能性もあるけど…。ちなみに、標準ランクでのベストワンは「デカレン」。
「セイザーX」も、「グランセイザー」「ジャスティライザー」の出来(特にドラマ部)に比べたら、30倍ぐらい良く出来てると思うけど。ま、それは前シリーズに対して俺が何一つ感銘を受けていないから、その数字が出るんですが…。



今週のマジレンはホント、やっぱウルッと来てしまいましたな。
「マジ」「響鬼」「プリ」と、この時期異様に最終局面へ向けて盛り上げるからなぁ。

で、「響鬼」ですね。

え~っと、思い出しながら…
イブキはやっぱり生贄扱いなのですね。
相変わらず殺伐としとります。
響鬼と威吹鬼の武器チェンジはやっとやってくれたか、とちょっと嬉。
空飛ぶアミキリを太鼓でってのは、なかなか難しいでしょうがね。

で、ちょっとまた不可思議に思えたのはヒビキさんが明日夢と京介に“死”について話す所かなぁ。
やっぱりテーマは「生命」になってしまっているのかしら。
超童子&超姫は自我を持った末に、反発して勝手に動き出すし…
イブキは「死にたくない…」て香須実に抱き付いちゃうし。

なんか……明日夢は弟子脱退を予感させる流れのような気がして来るんですが…
あと、……ヒビキさん死ぬんじゃねえか、って気もしてきました。
確証なんて無いけど、「言い残してる」的な…ま、これは当たらなくてイイ妄想ですが。
…来週の予告をサイトで読むと、まさかホントに…と思えてしまうのが怖いンすよねぇ。

響鬼 関連記事
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2006-01-11 12:07 | トクサツ
<< gazo ページトップ 紅白歌合戦は祭りじゃろ! >>