ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2005年 12月 04日
響鬼 四十二之巻「猛る妖魔」 と、徒然
今回は――初期設定崩壊祭りですか?

ウブメを倒しに行くのが、轟鬼だぁ?
空飛ぶ魔化魍→管楽器担当は何処へ?

いや、それだけじゃなかったですね今回は。
夏の魔化魍まで大量発生。
でも、これは異常現象である"オロチ"の一環であるというのなら、理解できますが。劇中誰も言及しないのが気になるけど。




しかも、その夏の魔化魍に対して、弦とラッパでやっつける威吹鬼&轟鬼って…。
いや、響鬼もバケネコを装甲声刃でぶった切っていた。
君達、そんなに太鼓を使いたくないわけでもあるのかね?

100年に一度のオトロシもサービス精神で出てくるし。しかも、威吹鬼だけで倒しちゃった…。
いつの間に君達そんなに強くなったわけ?
それとも、復活怪人は弱い、という定説をしているだけなの?

何かドラマも無いような……明日夢が弟子になって、オロチが本格的になって、トドがやられて…というストーリーはあるけど……でも、去年までのライダー(「クウガ」除く)もこんな風に近かったような気も…。でも、その時は別に何も感じず見ていたんだけどね…。
気になるのは、もっちーが何か始めた事だよなぁ…

ブーたれてるなぁ、俺。
昨日は結構機嫌よかったんですがね。
というのも、キャンディトイのディスクアニマルズの新作、ハガネタカ、ハガネザル、ハガネガニ、コガネオオカミを購入しに行きまして。
さすがホームセンター、全種類確保……と、隣を見ると同じくキャンディトイのイブキキットがまだ売っている。
2ヶ月ぐらい前にこのイブキキットの「音笛」を捜しまわった記憶が蘇りまする。
でも、何処行っても無いんですよね、既に。大泉学園を中心に練馬や吉祥寺まで足を伸ばしましたが、何処も売っているのは「鳴風」と「烈風」のみ。
既に同シリーズの「音角」と「音錠」は手に入れているので、必死に探したけど、後の祭という奴で……その売れ残りを師走になって在庫整理か…。


――て、あれ?

売ってるじゃん。「音笛」。見間違いじゃないじゃん! 売ってんじゃン!

マジすか?マジすか?
そうか、イブキキットの箱がまだ倉庫に残ってて、ココに来て放出したのか。多分。
神様ぁ~…てゆーかサンタさんかなぁ?
即、2個買いっす。
まだ、売ってるかも、大泉のホームセンターに。
ありがと、サンタさん…。
脳内で「ワンダー☆ウィンター☆ヤッター」がループ中だ…。

響鬼 関連記事
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2005-12-04 18:47 | トクサツ
<< プラモ初心者に出来る音笛[改]... ページトップ 響鬼 四十一之巻「目醒める師弟」 >>