人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2005年 10月 23日
響鬼 三十七之巻「甦る雷」
♪遥か遠くの~地平線から~…

明日夢ナレーション無いのは寂しいですが、この唄は脳内ループですな…。

というわけで、ノツゴの針爆弾を食らって、「キャ――ッ!」と悲鳴と共にあきらが川に消える先週。
てゆか、あまりに悲鳴が真に迫っていて、「あ、死んだ」と思ってしまったんですけど。わりと無傷な今週。
前回よりもさらに「不満」という観点では、減った様に感じる三十七之巻……なのだけども。



どうも、全体的な印象……所詮印象でしかないのですが、何か「響鬼」の根底にあった明るさの部分が無かったような…朱鬼が死んだこともその一因ではあるのでしょうが、あのラストですよ、問題はあのラスト。

降りしきる雨の中――ベンチに座っているあきら。

なによ、あきら今週で助けてくれると思ってたのにッ! キィー!
てなわけで、これで「次週へつづく」ですからねぇ。あきら、カワイソっす。救いようの無い感じで終わってしまったのが、痛いっす。
嫌な方向に行かなければ良いのだが……あきらが呑み込まれるとか、そんな事は無いですよねぇ……ぅぅ。

何であきらも朱鬼の弟子になるかなぁ……ダークサイドじゃん、そっちは。
ますますスターウォーズ化ですか? マジレンも先週はまんま「ジェダイの帰還」やってたけど。
まあ、あきらに関しては来週、再来週でイブキが何とかしてくれると願っておりますが。
オレ的には、明日夢やチアのもっちーがあきらの問題を解決してくれれば……などと、妄想ですが。

来週の予告編はかなりハードなのかなぁ…みたいな、感じだったけど。
公式HPの予告を読むとみどり編ってことで、コメディぽいのかな、みたいな。
みどり編はかなり期待度高いんですけど、井上氏でコメディだとついこの前の事を思い出してしまうというか。
詰まるとか詰まらないとかじゃなくて、井上カラーが出過ぎなのよね。平成ライダーでもコメディエピソードの場合は。
だもんで、先週今週がんばってくれたけど、安心できないのですかねェ。米村正二氏はいつ参加するのかしら…?

あと、話の速度が明らかに増してた回の様にも感じたのですが。
せっかく斬鬼さん復活だのに、忙しなかったすネ。変身してから倒すまでが。
コガネオオカミが足に定着する下りはなかったですが…次の機会ですか?
つーか斬鬼さん死ぬとか、無いですよねぇ? でも、ありえそうな匂いぷんぷん。
てか、音錠あるなら貸したげりゃいいのに、弟子に。
意地悪ですなぁ。

なんか、このままダークになるのだろうか、と一抹の不安も感じるのですが……あ、でもそれはクウガ終盤にも感じてたかも…。
とりあえずあきらが気になって仕方ないス。

響鬼 関連記事
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2005-10-23 18:28 | トクサツ
<< 響鬼 三十八之巻「敗れる音撃」 ページトップ 朱鬼さんは40前ですかねぇ? >>