ブログを引っ越しました。新しいアドレスはコチラです→ http://tjtype1.blog28.fc2.com/

心だけは鍛えとかないとさ…
シュッ〆
と、鍛えればになれるかも……
なんてちょっと思ってしまうんですけどねぇ。
てゆーか、暑くね?最近めっきり暑くね?
by tjtype1 @管理人

ブログトップ
2005年 02月 19日
いきなし昨日の事ですが
家のスキャナーが使えないもんで、仕方ないからネットカフェとかで使えないかな~と思案。
で、ネットで調べて見ると吉祥寺にスキャナーも貸してくれている漫画喫茶を発見。で、木曜日に行ったところ




「すいません、満席になっております」
木曜日なのに満席って……とは思いつつ、まぁいいかと。駅前のブックオフでかぁ、立ち読みし放題だぁ、とそれなりに時間を潰しましたから。
で、翌日金曜日に。
「すいません、Wシート空いてますか?」
「少々お待ち下さい。清掃行っておりますので、そちらにどうぞ」
と横のベンチにて待つ事に。あ、マンガの目録とかあるのね、便利じゃないすか~あれ?エルフを狩るモノたち無いのか…とか思ってたらカウンターにさっきのお姉さんいないんすけど…。
しゃあねえな、とカウンターのアンちゃんに
「すいません、Wシートありますか?」
「いま、塞がってしまいました」
エエッ……なんすかそれ……待たせといて結局……
何じゃそりゃあとは思いつつ、
「じゃあ、他にPC使えるのあります?」
「Rシート(プラス50円)空いてますね」
「じゃ、それでいいです。あ、スキャナー貸してもらえますか?」
「少々お待ち下さい」
と奥に行く店員。しばらくして出てくると、他の店員に耳打ちし
「すいません、スキャナーの貸し出しは行ってません」

ハアア―――――ッ!?!?!?!?!?!?

もうね、なんでしょ…あそこまで腹立ったのはたぶん小六以来だと思うす。
コンニャロ散々ワケのわかんねえ接客した上に、完全なウソツキかとッ!
凝固しました凝固。実時間はたぶん10秒も無かったんでしょうが、オレ時間では二〇、三〇秒肉体運動が停止してしまいました。
お前らちょっくらホテルでサービス業とは何たるか練習して来いと、イ――ッ!

もうね、伝わらないかもしれないけど、ホント十年ぶりの「カチーンッ」でした。
でもま、成人式を終えた身ですから、「ンダァッ!?」という言葉は呑み込んで
「――じゃ、いいです」
と颯爽と帰りましたがね。ん~偉いですねボク。普通の人ならきっと裁判ですよね。
[PR]
←クリックすると、管理人が小躍りして喜びます
   by tjtype1 | 2005-02-19 22:35 | 徒然
<< 『MAKOTO』 ページトップ 大安 >>